※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
ココロ・悩み

流産を経験した女性が、子供を欲しがっているけど周囲からのプレッシャーで疲れている。自分がおかしいのか、自己中なのか悩んでいる。同じ経験の人からの対応方法を知りたい。

正直、流産をしてしまったのですが、子供がほしい!そして普通に過ごして普通に笑ってますが、ふと思い出して涙が出たりします。
ですが周りから、仕事探さないと、子供次つくるのは1年後の方がいいと話をされ、子供のことは夫婦で決めたいし正直自分は頭一杯で、1つずつ解決していきたいのですが、旦那からは何でそれだけで頭一杯になるのかわからんなど言われて、親からは次の子供はなど、毎日話をされ、あれもやろうこれもやろうと予定をぎゅうぎゅうに入れられ毎日車で走り回り、、、何で流産したばっかりであれこれ言われないといけないんだろうと思う、 私がおかしいのでしょうか?自己中なのでしょうか?
手術もまだなのに周りに追い込まれてる感じがして病みそうです。

!!!流産してしまったかたで周りに気持ちを理解されなかったかた、その時どういう対応をしたか教えてほしいです!!!

コメント

バタコ

常に泣いてました💦
会社で

子供作らないの?
なんで子供できないの?

って言われてよくトイレに駆け込み泣いてました💦
作ってるけどできない、できない理由なんて私が知りたい…

授かった今でも思い出すと涙が出ます💦

軽く流してなんともない顔してたけど…流産してることも不妊治療してることも知らないから言えるんだろうなって思います。

負けないでください!
私も、二人のだめになった命を乗り越えての今です!!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

長文読んでくださりありがとうございます

周りからの悪気のない言葉が1番辛いですよね
    不妊治療の日々大変だったと思います!
    強いお母さんになれますね!!

負けずに頑張ります!!ありがとうございます!!!

• 8月21日
ぽよん

お辛いですよね…今は無理せず自分のペースで進んでください😔
立ち止まっても大丈夫です。

私もそうでした。
仕事場では子持ちが多くいつも子供の話。
トイレで泣いたし、上司にも辞めたいと言いました。(結局辞めさせてもらえず)
私の流産と同時期に妊娠した子には、頻繁に妊婦なのに、と愚痴を聞かされしんどかったです。
でも私は自分勝手なので適当にあしらってそのまま連絡取らなくしました。

しんどいけど、心無い言葉には笑ってスルーでした。
心の中で暴言吐きまくってやりました。

今は辛いけど大丈夫ですっ!
明るい未来が待ってますよ!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

長い文章読んでいただきありがといございます!

子供たちが多い職場だときついですね。。。

ありがとうございます!!!前向きにがんばります!

• 8月21日