※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
ココロ・悩み

正直、授乳フォトやマタニティフォトが苦手な方おられますか!?肯定派の方はご遠慮ください。

正直、授乳フォトやマタニティフォトが苦手な方おられますか!?
肯定派の方はご遠慮ください。

コメント

苦手まではいきませんがわざわざ撮ろうとは思わないです(>_<)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    私も同感です!

• 8月21日
m̆̈ ♥

撮ること自体はなんとも思いません!
思い出として残すのは良いと思いますし個人の自由だと思いますが、それをSNSに載せる人…それがちょっとわたしには理解できないです。特に授乳フォト💦

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

そこなんですよ、なんでわざわざSNSで見せる?本人に自覚は無くても優越感なんだろうなぁと思ってしまいます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私はありえないです!!
他人がしているのは、勝手だし何も思いませんが、自分が撮るのはありえないと思ってます!!
自分に自信がないからですかね💦
思い出として撮っておきたいなら大きくなったお腹を服の上から鏡越しで携帯で撮るので十分だと思ってます笑

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

私も綺麗ならいいけど妊娠線入ったお腹晒したくないです💦私も服着たまま撮りました!スマホに眠ってます(笑)

• 8月21日
なる

身内で楽しむ分には自由だとは思いますが、SNSにあげて全世界に公開してるのはある意味すごいなぁと思います。
特に授乳フォトなんて…1ミリも理解できません💦

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

SNSに晒すのは私も同感です!授乳フォト、乳首は映ってなくても乳房は映ってますからねぇ。

• 8月21日

そこにお金使うなら子供のために貯金したいです笑
子供メインの写真をスタジオで撮るのは全然普通だと思うんですが、マタニティフォトは、どちらかといえばお母さんメインだし、私は容姿良くないので撮りたいも思いません😹
授乳フォト、はじめて聞きました!その名の通り、授乳中を撮影するんですか⁇すごい世の中だぁ、、、

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

授乳フォト、ありますよ!写真スタジオでママも赤ちゃんもフワフワの服着て、花冠つけたりして、授乳中の姿を撮ります。母親にとって神聖なものでも、赤ちゃんからしたらご飯中の写真ですからね…。

• 8月21日

授乳フォトなんてあるんですか⁉️
他人がやってるのはお好きにどーぞですが、私はマタニティフォトも全く撮る気になりませんでした。
おなかが大きくなる様子を記録として毎月鏡越しに自撮りはしていましたが。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

私も臨月に入って慌てて服の上にから撮りました!それも人に見せれるものじゃないので、スマホに眠ってます(笑)

• 8月21日
なーむ

人前で肌を出すのが苦手なので自分はしませんでした💦
授乳フォトは初めて聞きました😗💦
SNSに載せてる人を見ると、ちょっと冷めた目で見てしまいます😅

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

私も冷めた目で見ちゃいますね…。イヤイヤ、あなたにしたら神聖なものでも、赤ちゃんからしたらご飯中だよ?って。

• 8月21日

撮るのは自由ですし、自己満で終わってくれればいいてすが、ネットで見ると無理ですね。
授乳は意味がわかりません。もうただの痴女かなって思ってます←

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

痴女(笑)セミヌードですからね(笑)
    わざわざSNSにあげる意味が分かりません。

• 8月21日
ゆず

他の方が撮られてるのは気にならないですが、自分では無しですね〜
妊娠中一瞬も頭をよぎりませんでした…
授乳フォトは子供が大きくなった時に見ると懐かしくて良いかもです^ ^
でも他人に見せようとは思わないですね笑

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

私もあるのは知ってましたが、妊娠線で汚いお腹晒すなんて無理!でした。
    記念に撮るのはいいけど、他人に見せるものじゃないですよね。男性には特に。

• 8月21日

マタニティフォトは正直見た目美しくないと思ったので撮りませんでした!

白黒でアーティスティックなヌードとかだったらカッコいいかなとも一瞬思いましたが、別にモデルでもないし、生まれてから子供との写真たくさんとるだろうから、そっちの方がよっぽどいいなぁと思います😅

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

たしかに!産まれてから沢山写真撮りたいですよね!

• 8月21日