※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クママ
妊娠・出産

臨月で腰の痛みがあり、出産前に安静にしている方の体験談を聞きたいです。痛みが治まるまでの期間や出産後の心配など教えてください。

臨月でギックリ腰やヘルニアになった方おられますか?
寝たきり安静にして何日位で治りましたか??

もともと椎間板ヘルニア持ちで、一昨日何をしたわけでなく段々と腰が痛み出し、現在やっと何とか歩ける状態です。
坐骨神経痛も出始めて危機を感じてます💧幸い同居で、母が全て家の事をしてくれるのでなるべく横になって過ごしてますか、このまま出産になったら普通分娩でいけるのか、産んだ後に悪化しないかとても不安です😭

痛み方はギックリ腰に近いような感じなんですが、出産までに安静にしてたら痛みなくなったよ〜って方がいらっしゃればお話聞かせて下さい!

コメント

♡♡

高校生から椎間板ヘルニア持ちです❗
残念ながら安静にしてたら治まったわけではないんですが😫💦💦

出産後が一番つらいと思います💦
産前に腰痛で動かないと体力がなくなってるし、分娩で腰が砕け散るし(私はです)、産後骨盤グラグラなのに育児に追われるので💦

とこちゃんベルトのような矯正ベルトされてますか??
産前からしっかりしていた方がいいと思います!
坐骨神経痛にもなりましたが、ベルトで悪化せずに治りました❤

• クママ

クママ

腰痛よりも前に恥骨痛に悩まされて、トコちゃんベルトIの恥骨対応のベルトの方を巻いてます!腰痛対応の方が良いですかね💧
    とにかくこれ以上悪化しないように頑張ります!

やはり産後の方が腰酷使しますよね😭、次の検診で無痛も視野に入れて先生と話し合う予定です。

• 8月21日
  • ♡♡

♡♡

私も恥骨痛に悩まされました😫💦
    でも恥骨痛は一時的だと考えて、腰の方が大切!!と思い徹底的に腰をカバーしてました‼️

私も最悪無痛に切り替えなきゃいけないのかな、と不安でしたが、なんとかやってけてます☺
    常に腰は痛いですけどね(笑)

お住まいの地域でマタニティ整体をやっているとこありませんか??
    (もしくは産婦さんの口コミが高い整骨院や整体)
    骨盤矯正だけでなく、体をみてくれるプロがいると、何かと安心ですよ😃
    私は助産師さんがされている整体があるので、産前からお世話になってます☺

• 8月21日