※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で早くも5キロ増加し、体重管理に悩んでいます。工夫して増やし過ぎない方法はありますか?6ヶ月健診で怒られた経験もあります。

妊娠7ヶ月になりました!
1人目の時はプラス7キロで出産したのですが
今すでにもうプラス5キロ越えです😭
お盆も終わり日常に戻ったので何とか体重を
増やし過ぎずにいきたいのですが
工夫している事はありますか??

ちなみに6ヶ月健診の時に1ヶ月で2キロ増えて
怒られました😭

コメント

MaMa

私もすでに+5.5キロ〜6キロを行ったりきたりしてます(;・∀・)
毎日体重を測って自覚…
食べすぎたと思った日の夕飯は少なめにしてます💦

まだ怒られてないですが、1人目の時トータル14キロ太ったのでヒヤヒヤです(´;ω;`)

  • りこ

    りこ

    お返事遅くなりました💦
    同じくらいですね💦
    私も最近毎朝体重計に乗るようにしています!
    あと間食をなるべくやめるように心がけてるんですがお腹空きますー!笑

    • 8月22日
みーさん

私は、今9ヶ月ですが、すでに約9キロ増ですorz

1人目は12kg増え、2人目は8kg強でした。

7ヶ月あたりからは、ゆるやかに増えている程度になりました。

なるべく水分をたくさん飲んでます。トイレ回数増えるし、お通じもかなりいい感じです。
水分補給をこまめにすると、食事の時もお腹が重く、食事の量も減らせるようになりました。

麦茶も飲みますが、ほとんど炭酸水飲んでます。香り付き程度のものだったり、たまに少し味のついたものだったり。

  • りこ

    りこ

    お返事遅くなりました💦

    水分たくさん摂るのいいですね(^^)
    私も真似します!❤️
    炭酸大好きなので炭酸水買ってこようかなー?
    ほんのり味付きならカロリー低そうで満腹になっていいですね✨

    • 8月22日
  • みーさん

    みーさん

    お返事ありがとうございます✨

    体重管理に悩まされるのは、
    3人目にして初めてで💦

    一緒にぼちぼち頑張りましょう!

    炭酸水、スッキリするし、
    香りで楽しんでも良いし、
    たまに甘みがあるものも
    飲んでも良い感じです。

    色んな香り、味のものを
    たくさん楽しめてなかなか
    良い気がします😄

    • 8月22日
  • りこ

    りこ


    頑張りましょう❤️✨
    明日絶対買いに行きます!❤️
    普通にジュース飲むより全然いいですよね(^^)
    選ぶのが楽しみです💕💕

    • 8月22日
むつき

今のところ+1.5キロです!
常に腹8分目、毎日のヨガ、水分補給は意識してます。
食べ過ぎたら翌日の朝食は抜くなどの工夫はしています。

  • りこ

    りこ


    お返事遅くなりました💦

    すごすぎます!!
    尊敬😭❤️
    満腹まで食べてしまう私はだめですねー💦
    見習いたいです😭✨

    • 8月22日
わたがし

私もプラス5、5キロほどです( ・´з・`)
糖質をとると、太るらしく、
ご飯を食べる時牛乳を飲むと
糖質を抑えれるとテレビでやっていました。⸌◦̈⃝⸍
あたしはサラダを食べてからご飯を
食べるようにしてますが
体重は知らず知らずに増えてきます( ・´з・`)

  • りこ

    りこ


    お返事遅くなりました💦
    牛乳いいんですね🥛
    好きなので常備しようかな✨
    体重を病院に伝えるのが嫌になってしまいます😂
    でも太りすぎないように頑張らないとですね💦

    • 8月22日