※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。9か月の娘は朝1時間、昼2〜3時間寝る。お昼寝は17:30には起こすようにしているが、夜は21:00になかなか寝付かず、夜中に数回起きる。朝5時には起きてしまい、寝不足で困っています。工夫や朝まで寝る方法を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます🙇
今回は赤ちゃんの睡眠についての質問です!
今9か月の娘は朝1時間くらい寝る、昼2時間から3時間寝るという生活です。
以前どこかでお昼寝は遅くても17時には起こした方がいいというのをみて最低でも17:30には寝てても起こすようにしてます。
けどいつもお風呂は主人が帰ってくる19:30頃なのですがお風呂でうとうとしてしまい肝心な21:00にはなかなか寝かしつけに時間がかかります💦
夜中も9か月になりますが、おっぱいで一回起きて寝ぼけて起きるのが2、3回あります。そしてなにより朝5時くらいにはぱっちり起きてしまって私が毎日寝不足ぎみです😱
皆さんお子さんの睡眠で何か工夫されてることがあれば教えて下さい💦
朝まで連続して寝れるのはいつになるんだろうか😭一歳になって仕事が始まると思うとぞっとします😱

コメント

にまめ

うとうとするなら、お風呂を早めて19:30就寝にしてあげたらどうでしょう?😊
うちは19時お風呂→授乳→就寝の流れで19時半〜20時頃寝てます。
お昼寝たくさんしてくれてうらやましいです😳💕
うちは昼はそこまで寝ないです。
夜は最近起きても1回でおっぱいなしで寝てくれる事が増えましたが、朝は同じく5時起きです😂

ちー

夜ご飯いつあげてますか?💦食べてすぐ寝ると太っちゃいそうで😂
あとパパとの触れ合い時間はいつとられてますか( ;∀;)娘ラブな旦那が拗ねそうです(笑)