※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
家族・旦那

義理母についてです。⚫で旦那のことを表します愚痴らせてください結婚す…

義理母についてです。⚫で旦那のことを表します
愚痴らせてください
結婚する前から子離れできてなくて、2人で外出してても
《何時頃帰ってくる?》
とかLINEが来てました。←学生時代
後に、旦那が仕事しだして仕事帰りに
夜あったりしてると
《⚫はまだ仕事?電話に出ないが。》
《明日また仕事なんやけ早く帰るように伝えて》など
小学生か!みたいなLINEが来てました!

旦那自身も結婚するにあたって
2人でアパートで暮らすにあたってこの連絡が
酷くならないかと心配はしてましたが
大丈夫であることを祈ってました。

結婚してからも
《⚫は帰ってきた?》
週末になると
《今週は⚫は休み?》
など旦那のことを色々聞いてきます。

そして、娘が産まれてからは余計に連絡の回数が増え
旦那が友達と会っていて電話に出ないと
私に電話(電話に私はでません!笑 内容がだいだい⚫が電話に出ないけど、家にいないの?)
というどうでもいい電話だからです。
孫に会いたい...?いやいや、単純に
子離れ出来てないだけだと思うんです。


そして、私の実家に帰ることをけぎらいします。
お盆や正月、GWに義理家↪︎私の実家
という流れで泊まりの場合は、必ずまた
義理家に帰ってこさせようとしますし、
朝一で旦那に電話があります。

今回のお盆休みもそうでした、
朝一で電話がかかってきて、アパートに今日は帰ると伝えると義理母からは
《どうせそんな言いながら、〇ちゃんの家族と出かけるとやろ?》
《それか、今日もそっちに泊まるとね?》
《私は心配、⚫が〇ちゃん家に取られそう》
と、言われたとのことさすがに引きました😑
そして、さすがの旦那も
言葉が出なかったみたいです。

ただでさえ連絡ウザイのに
出かけること、泊まることを嫌味のように
ましてやしてはいけないかのように言われるのが嫌でたまりません!
普通に考えて、ゆっくりできる自分の実家に帰りたいと思いませんか?
ちなみに、義理母はよく
もう結婚して、こっちの家の人になったんやけん
と、ほんと昔の考えがすごいです。

ほんと義理母のおかげで
週末連絡が来るのではとモヤモヤして
どこかに出かけててもそんなですし
1番は旦那がパチンコ言ってる時の無意味な電話がかかってくるのを気にしてないといけないのが嫌です

コメント

ほし

連絡してくるの嫌ですね😭

私の義母も旦那に何かにつけて電話してきます。
結婚の挨拶の時に、こっちの家の人間になるんやからもっと家に来ないとあかんで、とも言われました。
こっちの家とか、結婚しても結局は他人ですし言われたくないですよね😭

  • まあにゃ

    まあにゃ

    ほんと、旦那にコソコソLINEしたりとか、週末当たり前のように毎回電話してきたり、
    土日も必ず《なんしよるね?》と電話が旦那にあり、生活を監視されてる感じがしてほんとに嫌です。

    ほんと他人ですよね!
    そして、結婚しても自分の両親は両親ですし、きょうだいとかもそうじゃないですか!?

    • 8月20日
  • ほし

    ほし

    電話とかなるだけで嫌になりますよね!

    分かります分かります!!
    結婚しても自分の親は親です🙆‍♀️
    旦那とは家族になるけど義母は家族ではないですもんね!

    • 8月20日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    もー最近、電話が寝かしつけしてるくらいの時間だったりするんで、
    電話かかってきたらすぐ消して
    後々
    《すいません、寝かしつけしてて》って送ってます( 笑 )

    • 8月20日
ゆう

ええ〜
めちゃめちゃうざいですね😥
そんな頻繁に連絡きたら病みそうです…
しかも、全部旦那のこと聞いてくるのが気持ち悪すぎますね。
ストーカーかよ💦
ライン非表示にするのはどうですか?^ ^笑

  • まあにゃ

    まあにゃ

    いや、まぢストーカー並ですよ!
    ほんと、ひきますもん!
    なんか、旦那の行動を把握したいみたいですもんねー

    • 8月20日
TKT

うちも同じ感じで、何してるの?うちに来ない?出張の予定聞いて来たり、うちのお金のこと聞いて来たり、、本当うざいです(;o;)子離れ出来てなさすぎて、びっくりですよね。一度喧嘩になりましたよ^^;笑笑。そして、うちは産後強制的に義理実家に行かされます。
予定を入れまくってあまり会わないようにしたりしてました。笑笑

  • まあにゃ

    まあにゃ

    いやーほんと、義理母の子離れできてないのひどすぎてキモイです🤣
    旦那にいつも、私は
    ソクバッキーな彼女から連絡きた?って聞いたりしますもん( 笑 )

    • 8月22日
  • TKT

    TKT

    ソクバッキーな彼女ってものすごくハマるあだ名でウケます(笑)私も今度使わせて頂きます😂本当、義母の子離れできないの痛いですよね(^◇^;)

    • 8月22日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    そうでしょ?( 笑 )
    週末は必ず、彼女から連絡ないと?( 笑 )って聞いてますもん( 笑 )

    • 8月22日