※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
家族・旦那

旦那の実家な遊びに行った時に、義父が義母をけなします。食事を食べて…

旦那の実家な遊びに行った時に、義父が義母をけなします。
食事を食べている時など、冗談で笑いながら義父が義母をけなしたりします。
このババアは〜とかアホだとかその他色々、もっと酷い事も言ったりします。
義父は笑いながら、私に言って反応を求めてくるのですが言われた義母は絶対いい気分ではないと思うし、正直、リアクションに困ってしまいます(´・_・`)
一緒になって笑うなんてもちろん無理です(´・_・`)
義母を自分もけなしているみたいで絶対無理です。

みなさんならどうリアクションしますか(´・_・`)?

コメント

のこ

私の伯父夫婦がそんな感じで困ってました(~_~;)
ですが、こいつはアホで~とか言われて同意を求められても、『でも〇〇なところ、私は好きですよ』等返して、自分は叔母のこと好きだしそんなのには同意しないようにしてます。
そしたら叔父の反応はイマイチ…
叔母さんに好意あるのを全面に押し出してます!
繰り返してたら、私の前では言われなくなりました!
他の人の前ではどうか知りませんが^^;
『こいつノッてこないな』って思われたら言われなくなると思いますよ!
叔母さんとも、前より打ち解けた気もします!

MNYママ😊

結婚してすぐのころ、うちも、同じような感じでした。最初は義母も笑ってたのが、度を超えてくると、ちょっと雰囲気が…
どうしてたらいいんだろ?と、
戸惑いましたが、お父さんはケロってしてるので、
柔らかい句調で、「お義父さんひどいですよー」「お義母さんケンカになったら、我が家に家出してきてくださいよ。私も、ケンカしたら、ここに、かけ込ませてもらいます」とか言ってました。お義母さんも「本当だわ!そーしよ」とか言って雰囲気が良くなってきたり、今はそんな事もなく、会話してるので、あの頃は、お義父は何を話していいか分からないし、沈黙も…といった感じだったのかな?と思います。