※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
家族・旦那

妊娠8ヶ月です!愚痴です!吐き出させて下さい!最近眠くて眠くて(+.+)(-.…

妊娠8ヶ月です!
愚痴です!吐き出させて下さい!
最近眠くて眠くて(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
上の子の時もそうだったんですが……。
この妊娠でトラブル続いたので退職して
旦那の扶養に入ってます!
毎日お疲れ様だと思って必要最低限の家事はしてるつもりです。
最近涼しいので庭の草抜きとか周りが旦那にしてもらいなーということもしてます!
家事は頼んだ事はありませんし専業主婦なので。
ただ、今日夜ご飯のとき旦那から
「毎日食って寝て食って寝てでいいご身分やな」と言われました。
確かに言われてみたらそうなのかも知れませんが
カチンときてしまいました。
冗談で言ったと思うのですが本当イライラする!
昨日なんて夜の10時前にタバコ買ってきてと言われて買ってきたりとかしてます。

思いやりって大事ですよね🙍
離婚ばっかり考えてしまいます。
二人目妊娠発覚からこんな感じに変わってしまい何かため息ばかりです。。

コメント

mくんまま♡

旦那さん最低な一言いいましたね。。。
お腹で1人の命を命がけで
育ててるのに、そんな言い方や
自分の吸うタバコまで買いに行かせるなんて。。
私なら、いつも決まった時間に
決まったことだけしてマニュアルが
あるからいいねって
言い返してしまいますね〜😂

しかも2人目のお子さん妊娠だったら
1人目の子見てたらわかるはずなのに
よくそんなこと言えますよね!
冗談でも許せないです!

子育て、妊婦には休みなし
マニュアルなし
いつ何が起きるかわからない
100%なんてないのに。。。
命をなんだと思ってるんですかね!

  • ぶひさん

    ぶひさん

    やっぱり冗談でも許せないですよね。
    初期の時に切迫流産で入院して
    そっから休職→退職で産前産後2ヶ月は保育園預りOKなので上の子が日中行っていて確かに旦那がお昼帰ってくるのですがその時間は横になったり安静にしてたりしてます。
    それを見ているから余計そうやって思うのか……😣
    もっと大変なのは専業主婦の方はいらっしゃるので私も甘いかなと思うのですが……。
    そうやって言われると何かもう……。
    泣けてきます😭
    そして同じように怒ってくださって嬉しくて涙が(笑)😭❤️
    もう言われたことを書き留めて離婚の話になったら見せてやろうかなって思います。。

    • 8月20日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    冗談でもそれは、絶対許せないです!
    しかも切迫で大変な思いされてるのに
    安静にしてるのを
    ダラダラしてるって😱
    お前の目は、どこにあんねんって
    感じですね😰

    全然甘くないですよ!
    私は、今専業主婦ですが
    仕事してた時の方が
    断然めちゃくちゃ楽です😂
    仕事なんて言われたことするだけなのに
    何偉そうに言ってんだって
    思っちゃいました😵

    何で1番近い旦那さんが
    マタハラするんですかね。。
    ただでさえ、子育てママや
    マタママには世の中厳しいこと
    だらけなのに😰

    今度から録音しましょ😊
    離婚する時にそれを証拠に
    残しておくといいと思います☺️

    そんな旦那さんは
    ほっておいてお腹のベビちゃん
    優先にしましょ😊❤️
    みんなぶひさんの味方です😌

    • 8月20日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    そうですよね!😭
    もう入院はしたくないので出きるときに横になったりしてそれだけが目にとまるんでしょうね🙍

    確かに仕事は終わる時間がありますもんね。専業主婦の方ほんとに凄いなって自分がなってみて分かりました!

    録音いいですね!
    知り合いにボイスレコーダー持っている子がいるので借りてみようかな?🤔
    本当にこんな私に優しいお言葉ありがとうございます🙇❤️
    mくんママさんも毎日本当にお疲れ様です😭!

    • 8月20日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    パパママ教室参加して
    しっかり勉強してほしいですね😊
    そこで習う以外の事も
    妊娠中は、起きたりして
    大変なのに😓
    仕事なんてやる事決まってるし
    失敗すれば謝れば済む事多いですし😵
    妊娠って少しの異常が引き金に
    なったりするのに😱
    軽く考えてる旦那さんや
    世の中の人に腹たっちゃいました😱

    毎日帰ったら
    食べるご飯、着る服、お風呂
    入れるのはお家で頑張ってる
    ママが居るからなのに
    何だと思ってるんですかね😰
    お前の家政婦ちゃうわ!って
    感じですね😵

    借りれるなら借りて
    録音しておくと良いと思います😊
    肉声や録画が1番強い証拠に
    なると思います☺️

    ぶひさんも本当に毎日
    お疲れ様です☺️❤️

    お互い元気なベビちゃん
    産みましょうね😌💓

    • 8月20日
なん

毎日ただ仕事に行くだけで、綺麗な部屋で暮らせて洗濯物も畳んであって美味しい温かいごはんが出てきて、子育てのこと心配なく過ごせるなんていいご身分だね。
しかも妊婦をパシってタバコのおつかい?
いい身分通り越して非常識だし危ないとか思わないの?

…と代わりに言ってあげたいです(T_T)

  • ぶひさん

    ぶひさん

    やはり非常識ですよね。。
    旦那の職業はスーパーの定員で
    帰りにでも買えるんですよ。
    ワザワザどっかに寄らなくても……。
    なのに昨日夜上の子と横になって添い寝していたらタバコないんやけど買ってないよな?とか言ってきて……。
    気が付いたときは私が買うようにしてるのですがそれがダメでしたね😭

    ご飯もそうですが、明日の着てく服やお風呂上がりのタオルや下着も用意してます。
    ただ朝が5:30起きの勤務なので寝てしまってます。
    起きなきゃって思うのですが中々。
    お昼やすみも帰って来るのですが、上の子が保育園に行っているので帰ってきたら休めないので安静に横になってます。
    なので旦那からしたら食って寝てなんでしょうね……😣💧
    みなさんの回答見てなんか嬉しくて泣いちゃいました😭

    • 8月20日