※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいひぃママ
家族・旦那

旦那さんに不満ってありますか?私は最近旦那さんに対して不満と言うかイ…

旦那さんに不満ってありますか?

私は最近旦那さんに対して不満と言うかイライラして仕方ありません。何でも自分優先でやってしまうところがあります。例えば、お腹空いてるからと言って子供を放置して先にご飯食べていたり、タバコが吸いたいからと言って子供がグズっいても、お風呂上がりに裸でいても放置していきます。私が高熱出していても「お前は強いから良いよな」と言って何も手伝ってくれません。
1人目の時はそんなに思わなかったのに、2人目が生まれてから特にイライラが募りに募って、もう嫌だな…別れたいな…って考える事があります。
もちろん、オムツ変えたりお風呂入れたり、子供の保育園行事は参加してくれます。子供の事を考えると我慢するしかないのかな…と。
長々とすみません。みなさんは旦那さんに対してイライラしてるときどうしてますか?

コメント

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私も旦那にイライラすること最近度々あります( ー̀εー́ )
まだ2人目の子はお腹の中ですが、今からこんなんじゃ生まれたら、もっとイライラするだろうなと感じています(( ー̀εー́ )
自分がいるものを探そうとせず、どことか聞いてくるのが腹立ちます(°ㅂ° ╬)
一旦探して聞けよってなるし、子供じゃないんだから自力でやれって思って最近嫌で仕方ありません( ー̀εー́ )

• れいひぃママ

れいひぃママ

ユーさんはそんな時どうしてますか?
    私は始めのうちは旦那に指摘してましたが、最近は放置してます。

• 12月11日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私もいろいろ指摘したり、話聞いてくれなかったりするんで、LINEで長々と送ったりしていましたが、最近は放置しようと思うようになりました(´-ω-`)
    子どももいるのにそっちまで、手をかけてられないですし(´-ω-`)

• 12月11日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

やっぱりそうですよね。イライラに、耐えつつ旦那を放置して過ごすのも辛いですね(T_T)もう少し協力してくれたら…と、ついつい、考えてしまいますね。笑

• 12月11日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

放置したところでイライラするんですよね(´-ω-`)
    もうちょっと自分のことじゃなくて子どもや嫁のこと考えて欲しいんですけどね( ー̀εー́ )

• 12月11日
ちえこママ

ママにイライラの原因聞くと、旦那への不満爆発多いですよね。助産師さんの家庭訪問でもそれが多数って言ってました。笑

我が家もれいひぃママさんと同じ不満あります!友達にももちろん多いです(~_~;)
そんな時は、出れる時は友達と美味しいランチ♡♡でれない時は晩ご飯手抜きで好きな海外ドラマ借りてきて見まくったり、スウィーツ堪能します。あとは…悲しいかな掃除。主婦のさが?家の中をキレイにして気分スッキリ🎶

れいひぃママ

最近は旦那の顔を見たくないって思う事も多々。でも実家は遠いから帰れないし、周りにそんなに仲の良い友達もおらずモヤモヤしてました。
スイーツ!良いですね(^^)たまには耐えてる自分にご褒美として堪能してみます!

ちえこママ

私は大丈夫ですが、母乳あげてて甘い物でつまりやすいとかなら、スイーツは要注意で‼︎
うちの旦那はサッカーしてて、気ままに出ていく事あるから、顔見てイライラするくらいならいっその事出て行けと見送って、出てすぐ音立てて鍵閉めてやります(^_^;)
好きな音楽聞いてみたり、天気がいい時に外をボーッと短時間でも眺めて違う空気を吸ってみたり、たいした気分転換ではないけど、できる小さな事だけでも堪能してみて下さい♡
男なんてバカばかり。相手にしてたら時間がもったいないです(*^^*)

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

うちの旦那も全く一緒です
呆れてます(><)
直接旦那に言いますが
治りませんので
無視してますwww