※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。皆さんはこの月齢の赤ちゃんに何をして遊ばせていますか?

生後6ヶ月の娘がいます☆
もうすぐ7ヶ月で1人座りもできるようになったので、家事などしている時はよく一人遊びをしています。
自分が暇な時、このくらいの月齢だと皆さん何をして遊んであげますか?

コメント

💋

お母さん側が暇な時?ですか?
それならひたすらいろんなコテして遊んでました(笑)

• coffee

coffee

そうです^ ^私が遊んであげる時です♪

コテ…とは?
    分からなくてすみません笑

• 8月20日
  • 💋

💋

膝に乗せてボヨンボヨンはねたりとか、飛行機して遊んだり、手でブランコの真似したりで、結構激しい遊びしてました😩💭
    色んなことして、の間違いです!!!すみません!( ´∵`)💦

• 8月21日
  • coffee

coffee

いろんな事ですね!😊✨笑

娘は高い高いも苦手であんまりすると大泣きしてしまいます😂
    なので優しい遊びばっかりで、内気にならないか心配です😅笑

• 8月21日
3kids♡26

足に乗せて飛行機とかしてますよー^ ^

後は絵本や動物のカラフルな積み木で遊んだりします!

ズリバイもおすわりもしませんが…
つかまり立ちはできるので基本は机に立っちして遊んでます😌💕

• coffee

coffee

コメントありがとうございます^ ^
    やはり積み木率高いですね!
    ウチはまだ積み木を買ってないので、買ってみようと思います😊✨

飛行機も今日してみたら結構喜んでくれました💛

• 8月21日
うめ

うちの娘は6ヶ月半です^_^ズリバイ、おすわりできるようになってて、目が離せないので、結構一緒に遊んでます^_^
絵本読んだり、ジムメリーを真ん中にその周りを私はハイハイ、娘はズリバイで追いかけっことか、ピアノ絵本で音を楽しんだり、積み木したり^_^あとは手遊びとか、こちょこちょとか、スキンシップの遊びしてます^_^
暇すぎたら、支援センター行って、同じ月齢の子たちと遊ばせてます^_^

• coffee

coffee

追いかけっことかいいですね♪うちの娘はまだズリバイしないので、うつ伏せかお座りでおとなしく遊んでます笑
    高い高いとかも苦手みたいでf^_^;
    積み木まだなので、そろそろ良さそうですね!大人も一緒に遊べそうです♡

• 8月20日
まな

何かに隠れて、ばぁ!ってしたり
こちょこちょしたり
うちはもう掴まり立ちするので
手で支えて立たせて歩かせたりです😊😊
上の子が2歳なので、下の子抱っこしながら上の子追いかけたりして3人でよく遊びます(笑)

• coffee

coffee

賑やかでいいですね!
    ウチは1人目なので、主人がいないと2人っきりで静かな一日が多いです笑

ウチもつかまり立ちあと少しでできそうなので、つかまり立ちの練習いいですね^ ^♪

• 8月20日