※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘が水っぽい下痢を6回経験。熱も機嫌も良好。母乳も良く飲む。明日まで様子見て大丈夫でしょうか?うんちの色は緑や黄色。

普段うんちは1日1回でるかでないかの娘ですが、今日は朝からオムツに吸収されてしまうくらいの水っぽい下痢です。母乳を飲むたびに出してます。今日で6回くらいです。熱もなく機嫌も良く母乳も良く飲んでいたら明日まで様子見て大丈夫でしょうか?うんちの色は緑だったり黄色だったりです。

コメント

どらねこ

赤ちゃんの下痢ってなかなか治らないので、早めに行ってあげた方がいいですよ🙂
お尻も赤くただれちゃうし…

• まま

まま

そうなんですね😭
    明日いきます!
    ありがとうございます!

• 8月20日
たっくん

便秘の息子が先週から下痢をし始め、病院行きました🙂結果は胃腸炎でした💦その時息子も緑の下痢とかしてました💦
お盆中だったので、私は緑の下痢した次の日に病院いきました!

水分補給をこまめにさせて、明日なるべく早く病院連れてってあげてください😣

• まま

まま

今日病院に電話したら緑なら心配ないと言われました😭
    でも明日病院に連れて行きます!
    ありがとうございます!

• 8月20日
みことママ

うちの子も水っぽい下痢が続いて、お尻がかぶれて夜も痛くて寝れずで可哀想でした💦
かぶれるといけないので下痢する度にお風呂でお尻を流してました。
おしり拭きとかだとどうしても擦るので痛いらしくて…
で、小児科行ったらかぶれの塗り薬と飲み薬もらいました。
結果、夏風邪かなぁ…って感じでした💦
とにかく、下痢は本人辛いのでポカリ薄めて水分補給してくださいって先生に言われました。