※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

予定日から5日経過し、誘発分娩の可能性があり、旦那の立ち会いが難しい状況。自然な流れで産みたいが、不安もあり、旦那に出産の瞬間を共有したいとの相談です。

相談です( ; _ ; )

今日で予定日過ぎて5日です😞😞
このままだと14日の月曜に入院で誘発分娩に
なる予定です!
その場合、旦那は仕事の休み変わってもらえず
立ち会う事ができません( ; _ ; )
でもやっぱり立ち会ってほしい!!
遅くても日曜には産みたい😢😢
運動はもちろん乳頭マッサージもツボ押しも
お湯であったまるのも毎日かかさずしてるのに
前駆陣痛が1ヶ月半以上続いてるだけ( ; _ ; )
赤ちゃんのタイミング、とか
お腹が居心地いい、とか
焦らず、リラックス、とか周りから
言われて 何がわかるん?って感じです😐😐
そのくせ まだ?とか 陣痛こんの?とか
そんなん私が1番思ってますから!って感じ。

どうしたらいんでしょう( ; _ ; )?

できるだけ自然の流れで産みたい気持ちと
立ち会ってほしい!旦那も立ち会いたい!って
気持ちがあるので👨🏻👶🏻👩🏻
初めての妊娠、出産で不安やし、我が子が
産まれるその瞬間を旦那にもちゃんと
目に焼き付けておいてほしいです( ; _ ; )♡♡

コメント

deleted user

初めまして⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡︎ʾʾ
予定日超過だと、毎日ヤキモキしますよね。。
私も、今日健診で14日に入院予約して、促進剤使う予定です。。
出来たら自然に陣痛が理想ですが。。
中々お産に繋がらなくて。。
旦那様にも立ち会って欲しい気持ちも初産なら不安沢山ありますよね。。
在り来たりな言葉はいらないと思うので言いませんが。。
今日の新月に期待しましょー

  • chiha

    chiha

    ほんと今日の新月に期待ですねー!

    • 12月11日
☆むぎちゃん☆

こんにちは(^ ^)

私は予定日を1週間遅れて出産しました。出産まで波乱続きで、最終的に無痛分娩で誘発剤を使用しての出産となりました(⌒▽⌒)

予定日を過ぎてからは毎日が不安でドキドキでした。人からどんな言葉をかけられても、卑屈に受け取ってしまって余計に落ち込んでしまったり、、、。

赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるって言われても、やっぱり不安ですよね(つД`)ノ旦那さんに立ち会って欲しいって気持ちもすごく分かります!

ただ、やっぱり産まれてきて欲しいタイミングで産まれないのが出産だな、、、と私も自分の出産で感じました。ちなみに、私はお腹に「お父さんがいるときに産まれてきてねー」と話しかけてました(⌒▽⌒)そして、なんとか旦那さんの立会いで出産する事ができました!偶然かもですが、赤ちゃんも聞こえてるのかなーって思いました。

赤ちゃんが無事に産まれてくることを祈っています!あと少しで赤ちゃんに会えるので、頑張ってくださいね( ^ω^ )

  • chiha

    chiha

    ひねくれた考えになってしまい
    ますよねぇ( ; _ ; )
    でも多分 経験してる人はみんな
    そんな感じなんでしょおね!

    いつも何回も話しかけたり
    してるんですけどなかなかですね。笑

    • 12月11日
朝陽

あたしの友達は予定日超えちゃって、
来週入院して促進剤って言われたらしいんですが、
促進剤を使うのが嫌だったみたいで、
家で雑巾がけ、スクワットをやっていたら自然に陣痛がついたそうです(o'ω'o)笑
あとは赤ちゃんに声かけすると生まれてくること結構ありますよ!
下の子が38週の時の健診帰りに
旦那が補助券そろそろ終わるし、
出ておいで〜って冗談交じりに言ったら本当にその日の夕方に破水して陣痛がつき産まれました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • chiha

    chiha

    どれもしてるんですけどうちの子には
    あんまり効果ないぽいですねww

    • 12月11日
さかまゆ♡

私も42週と3日で
娘を先月帝王切開で産みました。

前駆陣痛止まりで
なかなか本陣痛にはならず…
周りからも、まだか?まだか?と
正直うざいくらいに言われました。
うちの旦那も立ち会う気満々
だったのですが、帝王切開になってしまった為ショック受けてましたよ😂生まれるには変わりありません!出産頑張ってください💕

  • chiha

    chiha

    帝王切開だと産まれる瞬間
    みれないですもんね( ; _ ; )
    でも病院には居れたのは
    うらやましいです♡

    • 12月11日
mk0212.

今日で6日超過、同じく月曜日から誘発分娩のため入院予定ですd('∀'*)予定日を超過してからは情緒不安定で気分に波があります(っωc)
入院が決まったので旦那に仕事の調整をお願いしたら、「火曜日は休めないかもしれないから、火曜日にすること月曜日にできない?」って言われて悲しくなりました。旦那さんも立会いたい気持ちはあるんですが仕事の都合はなかなかですね、。

誘発分娩にしてもすぐ出てくる子もいれば、何日かかかる子もいるみたいです。なので、それも含めてベビーちゃんはタイミングを決めてるんだ!と自分に言いきかせてますヽ(・∀・)ノ笑
今夜は新月、陣痛ジンクスに期待してます♡笑
お互いもう少しでベビーちゃんに会えますね♡

  • chiha

    chiha

    職場の人もそこは融通利かせて
    くれてもいいのにって感じです!!

    私は子宮頚管無力症なので陣痛きてから
    早い可能性が高いみたいなので
    できるだけ休みで一緒に居てもらい
    たいんですよねぇ( ; _ ; )

    • 12月11日