※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

息子のうんちが多い原因は運動量や食事に関係がある可能性があります。小児科で相談することをおすすめします。

ここ最近、息子が1日に7.8回うんちをするのですが、、
こんなに多いのが初めてで💦心配です。
下痢ではないけど、柔らかめですが普段とはあまり変わらない感じです👶🏻
熱もなく、元気もあります。

最近変わったことといえば、運動量が増えたかなって感じなのと、帰省中のためベビーフード率が少し高いです。

なにか関係ありますかね?
小児科とかで聞いてみたほうがいいのでしょうか?

コメント

あい

うちも同じくらいのときに下痢というかうんちの回数が増えたことがありました。1日4回〜7回くらいが4日ほど続きました😅
医者では、腸が疲れていると言われ、整腸剤を処方されました。離乳食が増えたり、食べられるものが増えたりした時期だったので、消化のため腸が働きすぎた?ようです。食材を柔らかく、少量ずつあげるよう指導されました。参考までに!

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

回答ありがとうございます♡
    そうなのですね!
    同じ感じですね😭💦
    腸が疲れているのですねー!!
    それあるかもしれません😭💕
    私も、食材を柔らかくそして、少量ずつあげようと思います😭💕
    すっごく勉強になりました♡

• 8月20日
モンブラン

三回食にしたばかりとかではないですか?
うちの子は三回食になり量をものすごく食べるようになったときに、一時的に8回とかしてました🤔
今も三回ですけどね😅

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

回答ありがとうございます♡
    三回食にしてから1ヶ月弱程なのですが、、、
    少し食材などを工夫して様子を見たいと思います😌💕

• 8月20日