※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

支援センターで離乳食相談しに行ったら、スタッフに早めに帰されてしまい、栄養士にも不遇な対応を受けた。残念な経験でした。

今日支援センターで栄養士さんの離乳食講座があったので行ってきたんですが、栄養士さんに相談する前に支援センターのスタッフの方に離乳食のどんなことを相談したいのか聞かれたので、うちの子は既にアレルギーがあり毎日うどんとおかゆのみなので、アレルギー持ちの子どもの離乳食の進め方について教えて欲しいと伝えたら、「そんなこと聞きに来たの?」と言われてしまいました…。
さらに栄養士さんとの面談の順番を待ってる間に支援センターが閉まる時間になってしまって、スタッフの方に「時間なので、おかえりください。」と帰されてしまいました。
ずっと悩んでた離乳食について相談できると思ってただけに残念です。
ただの愚痴を書いてしまい申し訳ありません。
乱文失礼しました。

コメント

麻婆丼

そんなことって😅
大事な事ですけどね😑
アレルギー持ち物ことですが、1番は検査してもらった病院の先生に離乳食の進め方聞いた方がいい気もします🤔アレルギー科の所で診断されましたか?うちの子もアレルギーあってずっと病院で離乳食の順番指導してもらってましたよ~✨
栄養士さんは先生では無いので相談するなら専門の知識のある方の方がいいかなと思います😊

• なつき

なつき

一応アレルギー科があるかかりつけで検査しましたが、かかりつけの先生は喘息などのアレルギーが専門なようで…。
    近所で食物アレルギーのかかりつけを探してるところです。

• 8月20日
かえる

えっ😨💦ひどい支援センターの先生ですね💦
お辛かったですね…
せっかく行かれたのに…
時間外でも面談の順番?整理券などあったのなら別日に~などあっても良いはずだと思いましたし。出来ないのであれば謝罪もないのはおかしいですよね…
事前にもし時間外になったら相談できません。など説明はあったのでしょうか😭?
無かったのならみなさん子連れで来てきっと大変な中順番待ちしてるのにその対応はあり得ないと思いました😨
最初から一人何分何人まで。と支援センターが人数制限するべきでしたよね。

私も支援センターの先生に◯◯で悩んでます。って相談したら「そんなことで悩んでるの?」とかバカにされたことあります😠
その人だって当時は絶対それなりに悩みがあったはずなのに、
新米ママに対してプロが気持ちに寄り添わず、むしろバカにしたような態度をとるのはおかしい。と思い経営先にクレームいれました!
また、その人は資格無しで自分の子育て経験だけで偉そうにしていたことがわかり、数日後にクビになってました!!
辛かったこと問い合わせてみても良いのでは😭?

• なつき

なつき

事前に説明などはありませんでした。
    市が運営してる支援センターなので、市に問い合わせてみます!

• 8月20日
  • かえる

かえる

他のママの為にも今後の支援センターの為にも良いと思います‼️
    市はそんなことになってるんですか?と支援センター内のことを知らなかったり、支援センター内でも狭い世界で働いてる人が視野狭く偉そうにしてたりとかあると思うので…
    少しでも改善されると良いですね✨
    また他にも良い相談先が見つかると良いなと思いました☺️

• 8月20日
らぱん

なんかすごい支援センターですね。
アレルギーなら大きい総合病院とかのアレルギー科なら栄養士さんもいるからいいと思いますよ!