※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠8週で出血があり、病院で診察を受けました。赤ちゃんは元気で、止血剤を処方されました。前回の経験と比較し、安心できるか不安です。

妊娠8週で心音確認済みです。昨日の朝、トイレの後にパタパタっと5〜6滴の鮮血が出て、慌てて病院に行きました。腹痛はありません。赤ちゃんは無事で、2日間で3ミリ育ってくれてました。その後、当直の先生に止血剤点滴と、止血剤の飲み薬(3日分)を貰いました。現在は妊娠悪阻の為、仕事もお休みさせて貰っている期間です。なので日常生活は安静な状態です。昨日の出血からは、出血は無く、今日も病院に行きましたが、つわりでの水分補給の為の点滴だけして「出血してないなら診察は必要ないよ」と言われ、次の妊婦健診は予定通り8月31日となりました。実は前回の妊娠の時も、切迫流産で出血し、自宅安静の後に心音が止まってしまいました。今回も同じ時期に同じような事が起こり、ちょっと動揺しています。切迫流産とははっきり言われなかったのですが、先生が診察しなくていい、と言うことは、止血剤で止まるなら大したことはないと考えているからでしょうか?同じような経験がある方、教えて欲しいです。

コメント

あいこ

それはとても心配ですよね(T_T)
お身体大丈夫でしょうか?

私は心音確認前だったのですが
胎嚢確認後すぐ
生理初日並みの量の鮮血が出てしまい
青ざめた経験があります。
祈る気持ちで病院に行った結果
赤ちゃんはお腹にいてくれました。

ですが私は最悪なことに
子宮内に割りと大きめの血のかたまりが何個かあるので
今後それと一緒に流れちゃうかもしれないと
恐いことを言われ止血剤をもらいました(>_<)
仕事も休めず、激務だったのですが
その後はスクスクと育ってくれました!

なのではるさんの赤ちゃんも大丈夫だと
信じましょう!!
赤ちゃんの生命力を信じましょう(>_<)

と長くなりましが
私の話で少しでも
安心して頂ければ…

• はる

はる

ありがとうございます😹
    血の塊やポリープ等は指摘されていないので、子宮壁が剥がれているんだろうなと思います。
    鮮血は危ないと言われているので不安で不安で。あいこさんのお子さん、しがみついててくれたんですね(^^)
    やはり先程トイレの後に、ティッシュが少しピンク色になりました。まだ完全には止まっていないようで、明日、もう一度病院に行こうと思います。腹痛は無くつわりも続いててゲーゲーなので、まだ頑張ってくれていると信じたいです。

• 8月21日
あいこ

お久しぶりです(*^^*)
ずっとその後が気になっておりました。
はるさんの赤ちゃんもしっかりしがみついてくれてましたね!!(* ´ ▽ ` *)
あと少しでやっと会えますね♡
お身体を大切に、出産頑張って下さい!!

• はる

はる

お久しぶりです!
    気にかけて下さっていたとの事!😹嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

おかげさまでここまで来れました。
    出血はあの後、無事に治まりました。
    しかし、前期悪阻で2ヶ月半点滴……
    ダウン症の確率が高いと言われ羊水検査……
    切迫早産による、お仕事早期病欠……
    今は後期悪阻に悩まされ、毎日ゲーゲーしています😅

それでも、ようやく正期産に入れました。もう子供を授かるのは無理かな、と思っていた所での妊娠。
    色々ありましたが、妊娠って全てが奇跡なんだなと感じる事が出来ました。

その節は励ましのお言葉、本当にありがとうございました😊
    あと少し、産まれるまでは油断出来ませんが、頑張ります!💪

暖かい季節になってきましたね。色んな感染症が蔓延しております。
    あいこさんもご自愛ください☺️

• 3月11日
あいこ

他人事に思えず、かげながら赤ちゃんが無事に成長してくれる事を祈っておりました(*^^*)

点滴ということはよほど悪阻が酷かったんですね(>_<)
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と言いますが、本当に辛いですよね。
羊水検査や切迫早産…
本当に色々なことがあったんですね…
今も悪阻が続いているとの事で
はるさんのお身体が心配です…。

産まれるまで油断禁物、本当にその通りですね。
でも、やっぱり正期産に入れるととても嬉しいですよね😊

妊娠、出産は本当に奇跡の連続ですよね。
色々な経験をされたはるさんは
とても素敵なママになられるんでしょうね✨
文面から素敵な人柄が伝わってきます♡
そんなはるさんの元に産まれてくる赤ちゃんは幸せですね😌💓

桜が咲く頃ご出産ですかね?
かげながら安産を願っています(*^^*)

• はる

はる

おはようございます☀

はい、悪阻は先生にも「これだけ酷い人は珍しい」と言われました。
    後期悪阻も2ヶ月続いています。
    ので、正直、もう出てきていいよ!早めに出てきて欲しいな!な気持ちです。体質なんでしょうね😅
    羊水検査は問題なく、高齢出産の問題のうち、壁の1つはクリアした気持ちです。

正期産に入り、産院に通っている時に聴こえてきていた憧れのNSTも、やっと受ける事が出来ました。自分が受けている事がまだ信じられないくらいですwww

こういう掲示板的なものは、たまたま目について、ありがたくも時間を使ってアドバイスを下さる方が殆どだと思いますが、その後も気にかけて下さり、こうやって声をかけて頂ける事、本当に嬉しかったです☺️こんな方がいるんだ!と涙が出ました。

予定日は3/28で、こちらの開花予想が4/1らしいので、ちょうど桜が綺麗に咲いてくれてるかな?と思います。

色々ありましたが、大事大事の過保護過ぎないように、でもたくさん「大好きだよ!」って気持ちを伝えられたらいいなと思っています。

本当にありがとうございました。とても励みになりました。
    あと少し頑張りますね😆

• 3月12日
  • あいこ

あいこ

ご出産おめでとうございますー😆‼❤❤
    予定日通りだったんですね😊
    そしてお疲れ様でした🙇

やっと、やっと会えましたね😆
    本当に我が子は天使ですよねー😌💓

ここからまた子育ては大変だと思いますが
    赤ちゃんの時期はあっという間なので
    ぜひ楽しんで子育てしてくださいねー😊
    本当に本当におめでとうございました(*^^*)

• 3月31日
  • はる

はる

ありがとうございます!!!😂

28日、無事に産まれました。
    実は、予定日1日前の妊婦健診で、急に妊娠高血圧症となり、血圧が180超え😹蛋白尿出まくりで、急激に浮腫が出てきました。

急遽出産予定の病院に入院し、翌日に帝王切開の予定でしたが、結構重症という事で、個人病院から大学病院に救急搬送されました😅初の救急車体験でした。
    あれよあれよという間に緊急帝王切開での出産で、凄く貴重な体験をしました。おかげさまで子供は無事です!!

私は腎臓の機能が悪いという事で、今、産後の経過を見ている途中です。赤ちゃんを産んでしまえば、妊娠高血圧症は徐々に改善されるらしいので、今後良くなってくれる事を祈りながら、今赤ちゃんを産めたことへの感謝感激と、現実の大変なお世話にヒーヒー言ってますwww

でも、あいこさんのおっしゃる通り、本当に可愛いと思えます😍
    貴重なこの時期、1日1日を大切に過ごしていきたいと思ってます。

暖かくなってきましたね。そちらは桜はどうですか?病院からは桜は見当たらないですが、退院できる頃には桜並木を見れるといいなぁ、と思ってます。

あいこさん、本当にありがとうございます😊

• 4月1日
あいこ

はるさん!(>_<)
本当に大変でしたねー😭💦
予定日間近にそんなに大変になってしまっていたとは
想像してませんでした💦

妊娠高血圧症とは…😢
はるさんも赤ちゃんもご無事で何よりです😭‼
とはいえ救急車からの緊急帝王切開とは…(´;д;`)
今お腹いたいですよね?😢
帝王切開ですと貧血もひどいですよね?
肝臓もとは…早くはるさんが回復しますように🙏
祈ってます!!
旦那さんやご家族にも協力してもらいながら
あまり無理しすぎず(難しいかもしれませんが)
お身体お大事にしてください😌💓

本当に暖かくなりましたね😊
私は神奈川県なのでもう桜が満開です🌸🌸
はるさんの退院時期に桜が満開だと嬉しいですね♡

私は今日娘が保育園の入園式で成長の嬉しさと
少し寂しい気持ちになりました😂
赤ちゃんだった頃がついこないだだったのに
もう懐かしい…です😊
はるさんの赤ちゃんかわいいだろうなぁ♡

大変なときにすみませんでした💦
本当に本当におめでとうございました😊❤

• はる

はる

ありがとうございます😊

娘さんの入園式、おめでとうございます☺️ここまで無事に育ってくれて、本当によかったですね。

赤ちゃんの間って、あっという間なんだろうな、と。こちらで質問させて貰った時から、あっという間に今に至るので、子供の世話をしてたら尚更ですよね。なんだか寂しいなぁ😅

私は石川県なんですが、昨日桜の開花宣言があったらしいのに、今日はうっすらと雪が積もりました❄️おかげさまで明日退院なのですが、満開の綺麗な桜は見れそうにないかなぁと😅

はい、自宅に戻ったらあまり無理しないよう、子供の為にも細く長くの気持ちでやれたらと思ってます。
    あいこさんも、ご自愛くださいね❤️

• 4月2日
  • はる

はる

お久しぶりです☺️
    久しぶりにママリを遡って懐かしさに浸ってました。
    あいこさん、2人目妊娠おめでとうございます!!
    あいこさんから、赤ちゃんの時期はあっという間とお聞きしていましたが、気がつけばあと少しで10カ月になります。ついこの間産んだはずなのに!と言う気持ちで、すでに寂しいですwww
    離乳食も3回になり、とても人間らしくなりました☺️

当時はたくさんの優しいお言葉、ありがとうございました😊
    つわりは大丈夫ですか?
    寒い時期です、ご自愛下さいね。

• 1月18日
あいこ

はるさん♡

お久しぶりです☺️
連絡いただけてとってもとっても嬉しいです♥️

はるさんのお子さん、もうすぐ10ヶ月になるのですねー(゚д゚)!
おめでとうございます🥰
本当に子供の成長って早いですよね💦
嬉しいような、寂しいような…🥺
でも、これからの赤ちゃんから乳児への成長も益々楽しみですね!!

ありがとうございます、ありがたいことに2人目を授かることができました😌
つわりはやはり辛いですね💦
ピークは過ぎたかな‥と言う感じなのでもう少し頑張ります!!

本当に日々寒くなりますね、はるさんもお子さんも風邪には気を付けて元気でいてください♥️

• はる

はる

こちらこそ、お返事ありがとうございます🙇‍♀️とても嬉しいです😆

産んだ後、しばらくは「これは夢かもしれない」と、夢心地でしたが、今でも「本当にこの子は、私の所に生まれてきてくれたんだな」と、感極まる事があります😅
    子供って、こんなに可愛いんですね☺️そして、何もかもがあっという間すぎて……ずっと一緒にいたいですが、もうすぐ育休が終わるので、そろそろ復帰へのウォーミングアップを始めないとです😂

つわり、本当に辛いですよね😂今度は上のお子さんがいる中での妊娠なので、身体を休めれる時間も更に限られてくるとは思いますが、本当に、本当に、出産まで母子共に元気でありますように!!🙏

• 1月19日
  • あいこ

あいこ

はるさんは本当に素敵な方ですね☺️♥️
    私が男だったら絶対に好きになっちゃいます!w

本当に心からお子さんを愛していて、大切にされていて…
    「本当にこの子は、私のところに生まれて来てくれたんだなぁ」
    の気持ち、読んでいてジーんときちゃいました🥺♥️
    こんな素敵な事を想ってくれるママを選ばないわけないですよー!!
    はるさんのお子さんは本当に幸せですね🥰

私は最近娘がイヤイヤ気で怒ってばかりなので‥
    反省しなきゃです😣💦

もう育休終わってしまうんですねー😭
    まだ一緒にいたいですよね😢
    入園までの間、沢山ベッタリしてくださいね!!

ありがとうございます!!
    出産まで本当に何があるか分からないですよね‥
    はるさんの応援、とても心強くて嬉しいです♥️
    妊娠も久々で色々忘れてるので、何か困ったら相談させてください😊

• 1月19日
  • はる

はる

素敵だなんて、とんでもないですよ!www
    旦那にイライラしてばかりの「言わなくても動いてよ!」な、ありがち母ちゃんですよ!www出産後のガルガル期は、息子可愛さ故に、全て旦那に矛先が向きました。私も子供も殺す気か!出ていけーー!!ってwwwまさに野生😅

私が20代前半の遊び盛りで、特に子供は欲しくないけど出来ちゃった、なタイプだったら、どうなっていたか分かりません😅欲しくて欲しくてやっと生まれてきてくれて、私も高齢で少し落ち着いてきたのもあって、こんなに可愛く思えるのかもです😍

あいこさんも、質問の答えだけでは終わらず、その後も気にかけて下さったじゃないですか。素敵な人だなぁと、とても感動したんです。嬉しかったです☺️

皆さんイヤイヤ期は心が折れると聞きます。私はこれからなので、どんな風になるのかドキドキしています。息子にイヤ!と言われたら、悲しくなると思います。クソババアとか言うようになるんだろうなぁ😂……旦那を含めて2人に、出ていけーー!!と怒っているかもしれませんwww

イヤイヤ期とつわり、重なって大変でしょう😢お身体にさわりませんように。

大変な時期に、ご丁寧なお返事ありがとうございました🙇‍♀️こちらこそ、育児の先輩として、またお話聞いていただけると嬉しいです☺️

• 1月20日
  • はる

はる

お久しぶりです😆
    正規産に入られましたね!
    お元気ですか?

コロナの影響で、不安な時期を過ごされていたと思います。

無事に御出産されますように☺️

• 7月13日
  • あいこ

あいこ

はるさん♥️

お久しぶりです!!😆
    気にかけてくださって、コメント頂けて本当に嬉しいです!!
    度々お元気にされてるかな~と思っていました!

お陰さまでやっと正産期に入りまして😊
    今回は30wの時に切迫早産で強制緊急入院になってしまい..コロナの影響で娘とも丸1ヶ月会えずでした😭

本当にコロナが早く終息してほしいですよね..😢
    はるさんもお子さんもくれぐれもコロナに気をつけてくださいね❗️

• 7月14日
はる

おはようございます☺️

切迫早産!
不安で大変だったでしょう。
しかも、娘さんと1ヶ月も会えない入院生活……
お互い寂しかったですね😂

でも、無事に正産期を迎えられて本当に良かったです!あとは、赤ちゃんのタイミングを待つだけですね😆

こちらはおかげさまで今のところ、新たなコロナ患者が長期出ていないのですが、まだまだどうなるか分からないですよね😢関東圏にお住まいですよね。本当にお気をつけて。

私は、2人目の為に、しばらくまた不妊治療をしていましたが、金額的、年齢的な事も考え、息子は一人っ子として育てる事にしました☺️これからは、息子に大好きぎゅっぎゅっをたくさん与えていこうと思ってます。

今、歩く走る転ぶ土や石を食べる、の時期です😅
毎日、息子に振り回されてますが、可愛くて仕方ないですwww

無事に出産できますよう、ママリの赤ちゃんマークが変わる事を楽しみにしてます😆

あいこ

おはようございます😊

入院は本当に辛いものですね..体験して思い知らされました😖
はるさんは切迫以外にも沢山大変なご経験されてるので、本当に尊敬でしかないです❗️

新規感染者でてないのですね❗️素晴らしいです‼️
ここ数日感染者数が増加してますし、gotoキャンペーン..とやらで関東から被害が行かないことを願います😭
くれぐれも気を付けてくださいねー😣💦

2人目を頑張られていたんですね❗️
私も2人目はタイミング方と卵胞を育てる治療を軽くしたのですが、不妊治療は本当に金銭的にも精神的にも肉体的にも大変なものなんだと勉強しました。
はるさんは色々な大変な思いをされたからこそ、より素敵なママさんなんだなと改めて思っていました☺️

息子さん、もう1歳3ヶ月なんですねー☺️可愛い時期ですねー♥️
今考えてみると、うちの娘はイヤイヤ期が始まる2歳前までが一番癒し系な可愛い時期だったなぁと写真整理していて思いました😆
今も可愛いですが、癒し系ではなく怪獣です..😂

実は今回無痛分娩希望で昨日入院して、今日促進剤予定だったのですが、先程かはら自然に陣痛が始まった模様です🤭
ありがとうございます❗️今日産頑出きるように張ります‼️

• はる

はる

ご出産、おめでとうございます!!😆ご無事で良かったです!

自然に陣痛が始まったんですね☺️赤ちゃん、ちゃんとタイミングを分かっている子なんですねwww
    男の子ですかーー!!
    可愛いですよーー!😻www
    って、うちのおチビが男の子だからそう思うだけで、子供はみんな可愛いです😍

やはりイヤイヤ期が始まる頃から変わるんですね😅自分の意思を持ち始めて、どんどん1人の人間らしくなるんだろうなぁ。ただ単に、可愛い可愛いって言っているだけじゃ、通用しなくなりますね。

大きくなったら、させてくれなくなるから、今だけでも可愛いって言いながら、ギューギューさせてもらってますwww

いえいえ、お産に関して言えば、しなくていい苦労はしない方がいいですよねwww気がつかないうちにさらっと妊娠して、つわりも少なく、途中病気にもならず、赤ちゃんも問題なく育って、1.2.3で産まれる。若い頃は、妊娠出産ってそんなものだと思っていました😅妊婦さんにとても優しくない考えの人間ですね😅

不妊治療の病院に通って、こんなにたくさん不妊の人がいると知り、不妊治療がとても大変だと知り、妊娠中も毎日赤ちゃんが無事か心配し、つわりはドラマや漫画の世界のものだったけど、こんなにしんどいと知り、入院したらしたで、妊娠途中に入院している人がたくさんいると知り……

妊娠出産って、色んな奇跡が繋がった壮大な奇跡だという事、全て、息子が来てくれなかったら分からなかった事でした。おかげさまで、妊婦さんや子持ちの方に、優しく出来る様になりました😅

私も、帝王切開にならなければ、最初から無痛分娩希望でした。産院で説明も受けていたんですが、無痛分娩って、全然無痛じゃないんですよね😢そんな事も、教えて貰うまで知らなかったし、無痛分娩は楽だと思っていました😅更に、帝王切開はもっと楽だと思ってました😅

全国の妊婦さんに、心からごめんなさいでした🙏😅

ゆっくり休んで下さいと、簡単に言えないのが出産ですね😂母子共に命が無事であった事、まずは、本当におめでとうございます。そして、お疲れ様でした😆

PS:やはり、こちらでも、とうとうコロナが出ました😢今の所2人ですが、2人とも県外に行った時に貰ってきたようで……少しずつ県内も、またピリピリした雰囲気に包まれてきています😂お互い、まずは自分と子供達が元気で過ごせますように。

• 7月18日