※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
ココロ・悩み

逆子で帝王切開かもしれず、不安な気持ち。大きな病院へ転院し、赤ちゃんの健診兼入院が明後日。帝王切開経験者いますか?

今まで通院していた産婦人科には行かず、大きな病院で出産することになりました。
よく逆子になる子で、最後の最後まで赤ちゃんの位置が落ち着かず、普通の分娩は難しいかも...との通院先の先生から診断されて、大きな病院へ転院しました。
帝王切開になるかもしれなくて、周りに帝王切開で出産した人はおらず、不安の毎日です。夜もまともに寝られません。
赤ちゃんの頭がちゃんと骨盤に嵌ってくれればいいのですが...
明後日に健診兼入院します。今週には赤ちゃんに会えると思いますが、嬉しいような怖いような複雑な気分です。
帝王切開で出産したママさんいますか?

コメント

ynmama

帝王切開でしたが
手術自体は怖くないですよ☺️
ただ、術後の痛みは…
思い出すだけで嫌になります😢

• なるさん

なるさん

そうなんですか😂
    子どもは2人でストップするので、仮に帝王切開だとしても二度と経験しないと思いますが、お腹を切られる恐怖感がすごくて...😂
    でも、そういう言葉をもらえて有難いですm(__)m

• 8月20日
kかか

私ではないのですが、私の母が上三人は普通分娩で、下1人が帝王切開で産んでるんですけど、こないだ帝王切開ってめっちゃ痛かった?って聞いたら、普通分娩の陣痛〜産むのに比べたら帝王切開の方が全然大丈夫って言ってました☺️
私の経験ではありませんが、参考になれば✨

もちこ。

私は経膣分娩の予定だったのですが、微弱陣痛で促進剤を打ってもなかなか分娩が進まず、主治医の判断で帝王切開になりました。
母も私を帝王切開で産んでいるので話は色々聞いていたのですが、まさか自分もと思ってなかったのでビビりまくりでした😭
手術中、母が「お腹を切る音が聞こえた」「切られる時感覚があって痛かった」と言っていたのだけが強烈に頭にあって「いつ!?いつ!?まだ!?😱」と思ってるうちに「おぎゃーっ👶」と産声が聞こえました😳
手術自体は痛みもないし心配には及ばないと思います!が…帝王切開は術後の方が大変かもしれません😂