※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ミルクと母乳で太るかは個人差があります。母乳は栄養価が高いとされています。完母は大変なこともありますが、保育園でも対応可能です。

ミルクの方が母乳より、太るそうですが、実際周りには完母の子の方がぽっちゃりが多くて、皆さん的にはどうでしょうか?
それと、母乳の方が栄養がミルクよりありますか?
完母にしようと考えているのですが、実際そこまで簡単じゃないし、保育園の時大変でしょうか?

コメント

梨花

私は2人目も完母がいいなと思います♡
保育園の時くらいには、ミルクも飲めるようになりました!
私はミルクの方がお金かかるという、理由ですが😂😂笑

👶

ミルクは太りやすいって聞いたので、こないだ保健師さんに聞いたら、母乳でもミルクでも対して変わらないよって言われました😊
今はそうゆう風につくられてるそうです🤔

アンジィ

完母のほうがいいなとは思います⭐︎
ただ、保育園に預ける予定があるのならば、ミルクもあげたほうがいいです。急にミルクだと哺乳瓶🍼が嫌で飲んでくれないなんてこともありえるので…実際にママ友にいましたが、保育園大変そうでした(>人<;)
私は、最初から一日一回らミルクあげてましたょ。

ママリ

保育園にいれる予定があるのであれば、多少ミルクの練習もしておいた方がいいと思います☺︎
保育士してますが、ずっと完母できてて保育園に入れる直前に混合にしてみたけど赤ちゃんが完全に哺乳瓶拒否の子がいました!
なので慣れるまでは、お母さんには仕事の合間に授乳しにきてもらったり、こちらもスプーンであげてみるなど色んなことを試したりしてちょっと大変でした。。😭