※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

麦茶デビュー中の4ヶ月半の男の子。飲ませる量や頻度がわからず悩んでいます。ペットボトルの麦茶は余ってしまう。授乳の妨げにならない量が知りたい。昼間は3,4時間おきの授乳です。

こんにちは😊✨
麦茶について質問させて下さい✊🏻✨
完母で、生後4ヶ月半の男の子がいます!

麦茶デビューは少しずつしてるんですがどれぐらいをどのぐらいの感覚で飲ませたらいいのかわかりません😭💦
ペットボトルのベビー麦茶を飲ませてるんですが必ず余ります💦冷蔵庫で3日以内に飲み終わりません😱

授乳の妨げにならない量というのがわからず、、
今、昼間は3,4時間おきの授乳です🤱🏻✨
よろしくお願いします😋✨

コメント

ちーず

うちも4ヶ月頃から麦茶ちょこちょこ飲ませてました!
哺乳瓶拒否だったので、強行でスパウトの練習がてらやってたので、そんなに量も飲めてなかったです。なので、粉末の麦茶買ってました!
タイミングとしては、外出先とか、お風呂あがりにちょこっとあげてました!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

うちも哺乳瓶拒否なんです😭
    今スプーンであげてますが、外出先で水分補給になると困りますよね😱!
    お風呂が寝る前なので外出先とかで使ってみます😊✨
    いきなりストローマグを用意してるので練習始めてみます、、!

• 8月20日
ままりん

私は離乳食始まるまで飲ませたことがなかったのでどのくらいの間隔かはわからないのでお答えできませんが私は粉末の麦茶を使っています😊
写真の麦茶は赤ちゃんでも飲めますし少し薄めに作って飲ませています✨
粉末タイプなら飲む分だけ作ればいいので無駄になりませんよ☺︎︎

• 兄妹ママ

兄妹ママ

粉末の麦茶初めて知りました〜!
    ペットボトルのは必ず余るのでほぼ私が飲んでたので、、
    少し高いですが飲む分だけ作れるから魅力的ですねっ😍✨

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    今は500のペットボトルで余りませんが飲ませ始めたころは冬だったのもありうちも必ず余って私が飲んでいました😂
    粉末かなり便利ですよ✨

• 8月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

冬は余計減らないでしょうね😭!
    粉末聞いてすぐにアマゾンで購入しました😍✨明日届きます❤️
    少しずつ慣らせてみます✨
    ありがとうございました✨✨

• 8月20日

麦茶あまり飲まなかったので
ジュースを買いました!
粉末なので よかったです!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ジュースに慣れると母乳飲まなくなるとか聞いて今すでに母乳あまり飲まなくなってきたのでジュースはまだ早いかなーとか思ってます😭💦
    粉末はいいみたいですね!今回質問して初めて知りました🙄✨

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    おやつがわりに お昼限定には
    してますが気をつけてみます+*

• 8月20日