※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠後、お酒を控えて体重が増加したが、顔が細くなった。お酒でむくんでいた可能性は?同じ経験の方いますか?

1日にビール350mlを5〜6本飲んでましたが、妊娠してから4ヶ月程飲んでません。

体重は妊娠前から1.5kg増加してますが、丸かった顔が明らかに細くなりました。
周りから大丈夫か?悪阻酷い?食べてる??などと良く言われます💧

お酒でかなりむくんでいたのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

mmmmmm

わかりますwww
私もビール毎日3リットルが夜ご飯でしたが、やめてからげっそりww
むくんでたのかな?って感じです😁

  • まぁ

    まぁ

    わかる方いらっしゃって嬉しい!笑

    私も食べるより飲んでたので、食べる量増えたのに痩せてる??って💦

    2lでも飲みすぎ!って言われてたのに…3lって凄いですね!!Σ(・ω・」)」✨

    • 8月20日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    ビール大好きでやめるのが大変でした💧
    妊娠中は食に走って20キロ増えましたが、ビールやめたおかげで産後1ヶ月半で今24キロおちましたwww

    • 8月20日
  • まぁ

    まぁ

    私も毎日の習慣だったので、止めれるかな?と思っていましたが不味いノンアルビールに置き換えるとすぐ止めれました✨笑

    食欲増えますよね!!
    私はBMI標準ちょいポチャなので20kgも太れませんヽ(;▽;)ノ💦
    お酒って止めると痩せるんですね〜✨

    ずっと禁酒されてるんでしょうか?4人のママさん!💕
    毎日賑やかそうですね❤️

    • 8月20日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    もともと1人目から母乳が全く出なく完ミなので妊娠中だけやめてました😃
    今も産後1ヶ月でたまーに飲みます😃
    一昨日もお盆でお友達とうちで飲み会して1人5リットルずつのみましたw
    前は毎日でしたが、妊娠中せっかくやめてたんだから今は週1とかです😁

    • 8月20日
  • まぁ

    まぁ

    めっちゃ飲まれますね!!!笑
    週一とかの方が我慢するのキツそう💦

    私も出産したら飲むのかな💧
    お話お付き合いありがとうございました(o^^o)💕

    • 8月20日
さあちゃん

妊娠が分かるギリギリまで、
私も仕事柄毎日飲んでいたので
分かります😂😂
顔もだし、妊婦さんは足むくみやすいのに、膝から下細くなりました(笑)

  • まぁ

    まぁ

    私のは完全に趣味でしたが、お仕事でお酒も大変ですね!💦

    足、そういえば太もも細くなりました(o^^o)💕
    お酒のむくみって凄いモンですね💦

    そろそろご出産ですね❤️
    安産お祈り致します(OvO)✨

    • 8月20日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    産後、授乳おわれば今度は
    趣味で呑みたいなぁとは思ってますが
    量 注意しないとですね🤭(笑)

    わぁ☺️ありがとうございます👶🏻
    1人目なので変に緊張してますが
    はやく逢いたいです⸜❤︎⸝‍

    • 8月20日
  • まぁ

    まぁ

    私も授乳終われば飲むかも、ですが、主人は折角止めてるんだからもう飲むなと💧笑

    そりゃ緊張しますよね!💕
    私も初産で、初めてのことばかりです!
    お互い元気な赤ちゃんに逢えるように頑張りましょう٩(◦`꒳´◦)۶✨

    • 8月20日