※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
妊活

基礎体温を測り始めて1ヶ月、生理が遅れている状況です。体重増加も気になるようですが、これが妊娠に影響するかはわかりません。初めての妊活で焦りを感じることもあるでしょう。

初めて質問させていただきます★
去年結婚した新婚なんですが、今妊活を頑張ってますがなかなか授かりません(>_<)
元々生理不順で基礎体温も測ってなかったので一ヶ月前から測る様にしました!
生理も去年の12月から来てません(>_<)
やっぱり早くから基礎体温を測ったりしてた方が良かったんでしょうか?
あと結婚を機に一旦仕事を辞めてから激太りしてしまって(´Д` )
それも授からない原因なんでしょうか?

コメント

Ashley

生理が来てないことが一番心配ですね💨
1度産婦人科にいって生理不順を見てもらった方がいいと思いますよ💦

m.m.m

はじめまして!

私は明日から30週になる初マタです。
私の場合もずっと生理不順で、3ヶ月〜半年来ないなんて普通だったので周りに「病院に行きなよ〜」なんて言われていても「うちの家系みんなこうだから大丈夫」なんて言ってずっと産婦人科にも通いませんでした。(^^;;
けれど、今の主人に体を心配されていて25歳の時に区の無料の子宮ガン検診を受診し、そこの婦人科の先生に「生理はちゃんときてる?基礎体温つけてまた来てくれる?」と言われその時初めて体温計の存在を知り測るようになりました。(^^;;
そこから、排卵誘発剤を打つ治療を2回ほど受けて生理が半年くらい順調に来るようになり体重もガクンと減りました。
生理がこないとホルモンのバランスからかなり体重が増えるそうです!
あとは、漢方も漢方薬のお店で処方してもらいました。
これもホルモンにすごく効いて冷え性改善や肌ツヤもアップしましたよ!

その後入籍し、無事に結婚式が終わり、「そういえば生理来てないな〜」と思った矢先に妊娠が発覚しました。
こんなに早く妊娠できるとは思わなかったので体質改善は大事だと思います。

私も本当にずっとずっと生理不順だったため家族や友人にも妊娠をかなりびっくりされた身です。
でも必ず体質は改善します!
なので、アヤんね〜さんも大丈夫ですよ(^ω^)
赤ちゃん授かりますように❤️

妊娠の可能性があるのではなく、生理不順で生理が12月からきてないのですか?
婦人科で見てもらった方が良いと思いますよ(><)
体重の急激な変化は不妊の原因になり得るとも聞きますが、それよりも生理不順であることの方が心配です。
基礎体温は頑張ってあと2~3か月はかってみてくださいね(^^)

綾

コメントありがとうございます😆やっぱり見てもらった方がいいですよね(>_<)ちょっと考えてみます( ^ω^ )

綾

コメントありがとうございます😆
体重増加は動かないとか食べ過ぎとかが原因かと思っていたのでホルモンも関係してるなんて知りませんでした!
まずは病院に行ってみて漢方にも挑戦してみます(^з^)-☆

綾

コメントありがとうございます😆
生理不順は昔からであんまり他の言われても気にしてなかったのですが、結婚してみると考えが甘かったのを痛感してます😣
まずは基礎体温を測りつつ病院にも行ってみようと思います😣