※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

先日義実家から車を借りていろんなとこに行ってきたのですが、その際そ…

先日義実家から車を借りていろんなとこに行ってきたのですが、その際その車に取り付けてあるETCで支払いをしたので、高速代を現金書留でお返ししようと思います。
その際お礼の一筆箋を入れようとおもっているのですが、「高速代を返すので受け取ってください」って、敬語でなんて書けばいいでしょうか💧

前略
先日は車をお貸しいただきありがとうございました。
「高速代を返すので受け取ってください」

のように続けたいです😂

コメント

ママ

高速代をお返しします。や、同封します。
くらいでいいのかなと思いました(о´∀`о)

newmoon

「高速代金をお返ししますのでお納めください」とかでしょうか…❓
でも堅苦しすぎますよね😅💦
私だったら「先日お借りした高速代金をお返しします!車を貸していただいたおかげで楽しく過ごすことができました!ありがとうございました!」みたいに書くかなぁと思います🙆‍♀️

yui

ETCを使用させて頂いたのでその分です。ありがとうございました!的な感じは?
あまりかしこまっても、家族なのに?と思われるかもしれないので…

オハ子

「高速代ありがとうございました。」にします。
「返す」と言うのは気にする人からすると少しトゲがあると思います。

あゆ

返す?は違うような、、
自分で使った高速代ですし、、
ありがとうございました!くらいでいいきがします( ´・ω・` )

K

直接的な表現は相手に不快な思いをさせてしまう場合もあるので、私なら「先日は大切な車をお借りしてとても家族皆で楽しむ事ができました。 その際に備え付けのETCを使用させて頂きましたので受け取って頂けると幸いです。 ありがとうございました。」のお礼文にします。
相手との距離感によって他の方の言葉を引用したり、言葉を変えるのはいかがでしょうか?

べーた

先日は車をお貸しいただきありがとうございました。お陰様で家族でとても楽しく過ごすことができました。
その際ETCを使わせていただきましたので、書留にてお支払い致します。
お手数ですがご査収ください。
またそちらにも遊びに行かせていただきます。
ありがとうございました。

えいこさんと義実家との関係性がわからないので、ガッチガチに固くしてしまいましたが、こんな感じはいかがでしょうか?関係性によってはフランクに書き換えてくださいね!

えいこ

皆さまコメントどうもありがとうございました!まとめてのお返事で申し訳ありません💦
皆さまのコメント、大変参考になりました🙇‍♀️💕無事送ることができました😊
ありがとうございました!