※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

生後5ヶ月の子がいる母です。主人に離婚したいと言われました。理由は私…

生後5ヶ月の子がいる母です。
主人に離婚したいと言われました。理由は私とはもういれない、求めすぎだと今れました。
私は家事を手伝ってなんて一言も言ったことがないし、別手伝ってくれないですが不満もないし
楽しい家庭にしてくれているし、満足でしたが
不意に喧嘩になると、私への暴言が凄すぎたり、私の話を一切聞かず、私の話をいうとそれは言い訳だと言われて聞いてもらえず、いつも私が泣いてすがって終わる。そんな日々でした。
昨日お酒に酔ってしまい、その不満をぶつけたところ(言い訳って思うかもしれないけど、私は〇〇もこう思ってたんだね、でも俺は違うと思うよってその一言だけでいいから頭ごなしに怒らないで言ってくれ)と泣いて言ったら
朝になってもう俺は耐えられない、離婚だと言われました。
もう話は聞いてくれず、離婚の一点張り。
生後5ヶ月の娘がいるのに、本当に私には理解できません。
夫が家族のことを考えてくれてるなんて、重々わかってるし、考えてないなんて一言も言ってないのに
俺が考えてないだ?口にしろだ?
俺に求めすぎなんだよ、もうたくさんだ。
と言われました。

もうこの際私は夫の気持ちなんてどうでもいいし、私の言い分なんてどうでもいいから
娘のためにいて欲しいんですが、どうするべきですか、、、

コメント

うこ

娘さんのことは今後
どうしていきたいとか
旦那さんは言っているんですか?

• a

a

それも話すとか言われて
    離婚は同意じゃなくてもできるから
    俺は決めたから
    としか言わなくて。。

• 8月20日
  • うこ

うこ

娘さんもいるのに
    急すぎませんか?
    いろいろあったのかもしれませんが
    自分勝手すぎますね。。

• 8月20日
  • a

a

とりあえず大丈夫にはなりましたが、、、
    理由はなんであれ、わたしもお酒に酔って暴れすぎたのを今更後悔してます。。母でありながらお恥ずかしい。

• 8月23日
ゆうなママ

一旦引いてみてはどうでしょうか?

離婚したい決意は固そうですし、離婚した後の具体的なプラン(親権、財産分与、養育費、慰謝料等)どうするのか聞いて、そういった手続きとか結構手間がかかると思うので、それでも変わらなければ考えないといけないかもしれませんね(>_<)結婚生活を継続するにしても離婚するにしても、お互いの合意が無いと難しいですからね(>_<)

• a

a

私がすきで結婚してもらったんですが、もう離婚となると頭が真っ白で、、その話進めたらもう後戻りできなくなりませんか??

• 8月20日
みく

ちょっと旦那さん子どもっぽいですね

自分の思い通りにならないとすぐに別れる。離婚だって言って、自分の意見を通す人いますけど、そんな感じがします。

今は感情のままに言ってるので、
様子を見てみても良いのではないでしょうか?

案外奥さんがまじで離婚を切り出したらキレるかも(-_- )

• a

a

そうだったらいいんですが
    ラインでずっと、もう決意は固まってるので
    の一点張りで、話を聞いてくれません、、、。引き方がわからないのですが、、離婚したくないです

• 8月20日
  • みく

みく

そうなんですね、それにしても一方的ですね…
    今は苦しいと思いますが、旦那さんに何か言うと、余計に悪化しちゃいそうな気もします。

• 8月20日
  • a

a

そうなんですよね。
    もう私の気持ちは言わないことに、しました。。気持ちをいうと離婚って言われるし。

• 8月20日
  • みく

みく

そんなのってひどいですよね。
    あやさんの心、傷ついたと思うので
    今はひとまず心を休めてくださいね
    あまり無理しすぎないでくださいね

• 8月20日
  • a

a

ありがとうございます。。
    とりあえず、大丈夫にはなったのでこれから頑張ります。。

• 8月23日
りり

娘さんの為を思うならあやさんが旦那さんに譲歩して考え直してもらうのも手だと思います。
娘さんの為を思っても夫婦仲が悪くなればいずれ離婚することは避けられない問題になってくるとおもいます。
元を正して夫婦仲を改善できるよう尽力なさってはどうでしょうか。

• a

a

話し合おうと言っても、俺は決めたからの一点張りで、何も解決しません。。謝っても謝っても、無理とのことです。。
    お先真っ暗です

• 8月20日
  • りり

りり

今今は旦那さんの気持ちが鎮まるのを待つしかないと思いますが…

• 8月20日
  • a

a

一応収まったようです、、、。
    まだ、ギクシャクはしてますが、娘の笑顔とワンコの力でなんとかできてます。。

• 8月23日
NA23

そんな意見も言えない夫婦間私なら耐えられませんね💦
この先あなた自身が意見を言えない人間になりますよ。いつでも旦那の顔色を伺い発言も少なくなると思いますよ。私の母はそんなです。
母が好きで結婚しましたが、何十年も子育てをしてると子供優先なので父が自分勝手で、夜眠った瞬間、早くいなくなればいいのにとか言うので夫婦間の闇がみえみえです。
抑えて抑えておさえまくると自分自身が壊れますよ。
それに旦那さん離婚を甘く考え過ぎですよね。
苦労するの結局は奥さん側ですし、彼氏彼女のカップルじゃないんだから簡単に言わないでくれって😂💦

熟年夫婦とかも実は子供のためだけに我慢して仮面夫婦して子育てが終わるとともにきっぱりすっきり別れる方もいますから夫婦のあり方は人それぞれですが、気持ちがないだけのってキツイですよ。それなら次にもっといい人がいるかもしれないと私ならシングル選びます😅
子供のためにそういう旦那でもいて欲しいのか考えるといいですよ。
私の周りはシングルだらけですが子供は皆幸せそうだし、養育費なんて貰えてない人ばかりですがたくましく生きてます😊
あやさんも辛いと思いますが子供の健やかに育てる環境を作れることを優先してあげてください🙆‍♀️

• a

a

仰ってること、ごもっともだと思います。。お母様のようになるかもしれないと、わたしも思いますが、、
    2日ほど経って、冷静に考えて思い出してみると
    理由はともかくわたしも酷いことしたなと後悔してます。。興奮してて思い出せなかったこともダメだなと思います。
    いつも暴言の中に、死ねとか
    人間のクズとか、お前一体なにができるの、なにひとつとしてできてねーなとか言われすぎて頭おかしくなって
    ヒステリックになって隣近所に聞こえるくらい騒いだり、包丁胸に当てて本当に死んでやるとか言ったり、、、
    酔ってるからと言って、母親として最低です。。
    今更すごい反省してきました。
    Mさんの言ってることごもっともですが、自分もいけなかったので、とりあえず頑張ります。。ありがとうございます。。😭

• 8月23日
NA23

死ねとかクズとかって言葉の暴力ですね。
モラハラ、DVです😢
精神科などは行きましたか?
心のケアもしていくといいかと思います。言葉の暴力を頻繁にうけて正気を保てる人なんていないですよ。
植物や果物の実験と同じです。汚い言葉だけをあびせたものは腐っていくやつです。

頑張りすぎずに自分とも向き合いつつやっていってくださいね!
お子さんの母親は貴方しかいないのでお母さんが潰れてしまったらどうにもならないです😭