※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊活

ホルモン剤で体調不良が出て不安。胚移植が心配だけど、薬は我慢中。2週間頑張りたい。気分は落ち着いた。

今月の終わりに凍結胚移植の予定でホルモン剤を先週から飲むようになりました✨
少しづつ量が増えていきちょっと体調不良です💦
副作用で食欲不振や気持ち悪くなる事があると書いてあったので副作用かも知れません😥

こんな感じで胚移植ができるのかちょっと不安になりました😨

軽いパニック障害持ちで不安になりやすいのかもしれません。
でも薬は飲まないように我慢してます。

これからもホルモン剤が増えていくのでちょっと大丈夫か不安ですがあと2週間頑張りたいです❣️

愚痴を書いてしまいました💦
でもちょっと気分が落ち着きました😄

コメント

みーみ

こんにちは😊
私は明日、初めての胚盤胞移植します😊ちかいですね♫
私はホルモン剤はエストラーナテープと膣錠のみなので飲み薬はありませんが、薬の副作用での体調不良はお辛いですね😭😭
わたしはホルモン補充で体重増加してます😨治療始めると色々普段と違うことばかりですよね😱
頑張りましょうね😆

• めーたん☆

めーたん☆

最初はプレマリン1錠から始まって段々増えていき来週からデュファストンも始まり1回6錠飲んでエストラーナと膣錠もあります😭
    副作用なのか不安なのかわからないけど体調不良は辛いです💦
    少しよくなりましたが無理をしないように気をつけることしかできないです😣
    ハマーさんは明日なんですね✨
    ベビちゃん授かりますように💕

• 8月20日
ぴぴぴ

ホルモン補充は服薬されてるのですね。
私はエストラーナと膣錠でした。
もし妊娠してつわりが始まるも飲み薬は辛いので。
もしかしたらご自身に合うホルモン補充のお薬があるかも知れないですね。
先生に相談されても良いと思います。

• めーたん☆

めーたん☆

1錠からMAX6錠まで飲み薬が増えます💦
    少し良くなったのでもしかしたら不安から来る症状かもしれないけど初めての事なのでドキドキです😫
    さっきお腹もくだしてました😭
    ひどくなるようなら金曜日に診察があるので相談してみます😢

• 8月20日
komugico

お加減いかがでしょうか😭

私は移植前のエストラーナテープで不安(この世の終わり感)と動悸とめまいが酷くなってしまい、とても貼り続ける自信がなくて、病院に電話して、急遽自然で戻すように変えてもらいました💦

エストラーナテープにはたいした副作用が無さそうに言われていますが、副作用が出る人には出ると思います…😣

どうかご無理なさらないでくださいませ😭

• めーたん☆

めーたん☆

慣れたからか少し良くなりましたが明日病院に行く事もありちょっと調子が悪いです💦
    プレマリンが増えた時にちょっと遠出した時から調子が悪くてあまり無理をしないように気をつけてます😢
    明後日からはデュファストンと膣錠が増えるので不安もありこのまま妊娠に突入してつわりが来てしまったら……😱
    と実際なってもいない出来事に不安がつのってます😅
    なってもいないのに…って言われた事もあるけどつい考え過ぎてしまいます😔

• 8月23日
  • komugico

komugico

こんばんは
    少し良くなったとのこと、良かったです…😢

起きてもいないことこそ、分からないから不安になりますよね…💦

自分で勝手に病名をつけてみると少し安心すると聞いたことがあります。

例えば、ホルモン補充移植症候群…とか、未妊悪阻恐怖症…とか…

自分はこういう病だから、不安を抱えてるけど仕方がないみたいな考え方です…

もしくは、不安が湧き上がって来たときに、『それはすごく不安で、とても心配なことだけど、そのことについては後で考えよう』と、頭の中で箱にしまったり、笹舟に乗せて川に流したりするイメージトレーニングをすると、少しマシになります
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月23日
  • めーたん☆

めーたん☆

調子が悪い時はめまいになりそうで寝起きがとても怖いです💦
    なので寝るのも怖くて……😅
    それで前にめまいでごはん食べれなくて入院したけど病院に入ってからは安心したのかすぐに良くなりました(笑)
    耳鼻科の先生にはこんなんで入院する人はいないと言われましたけどね😭

イメージは大事なんですね😄
    ついつい悪い事考えちゃうけど川に流してしまいましょう🎵

こうやって話を聞いてくれる人がいるだけでだいぶ良くなります😆
    今日もちゃんと病院に行けました✨
    29日に受精卵を戻すのも決まってあと1週間がんばります❣️

• 8月24日