※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後38日の赤ちゃんについて、お出かけのタイミングや方法について質問があります。皆さんはどのくらいから外出しましたか?最初は20分以内の近場から試してみようと考えています。ベビーカーより抱っこ紐の方がいいですか?経験談を教えてください。

生後38日です。
無事に1ヶ月検診も終わりました!
お出かけについてなんですが…

皆さんどのくらいからお出かけしましたか?
最初は慣れさせる為に、お庭で5分から始めるとか聞いたことありますが、どのくらいで外出し始めて大丈夫なのか分からず💦

まずは、家から歩いて20分かからないスーパーやコンビニあたりまで行ってみようかなーと思ってみたんですが…

あと、最初はベビーカーより抱っこ紐の方が良いですか?

経験談など聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

マイメロ

生後3週間で通してもつれ出さなきゃならず、数時間でました。全く問題なかったですよ^ ^退院したその日に家に帰って荷物とって、役所いって出生届だして実家に戻ったりで二時間くらいつれて行ったりもしました💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    あまり気にし過ぎず、様子見ながら近場からお出かけ始めてみようと思います!

• 8月20日
りり☻

外気浴から〜と思いましたが、ベビーカーを購入したくて、いきなりアカチャンホンポに行き、おでかけデビューしました!
夫と一緒行ったので、抱っこ紐を使わず抱っこで店内ウロウロしていました!
そんな感じのファミリーが他にも結構居ましたよ!

• ちょこ

ちょこ

外気浴からって言いますもんね!
    近場で少しずつお出かけしてみようと思います!

• 8月20日
🎀ミニーちゃん🎀

生後2週間で、母乳外来のために産院にタクシーで行きました☺
本当のお出かけ、といったら、先週の木曜日に母とデパートに内祝いの品を購入しに子どもも連れて一緒に行きました☺
結構時間がかかってしまい、4時間位外出してしまいました😅

抱っこひもで行ったんですけど、すやすやと寝てくれていたので助かりました😅😅✨

• ちょこ

ちょこ

寝てくれてると助かりますよね😣
    グズっちゃうとお出かけどころじゃないですもんね💦
    近場からお出かけ始めてみようと思います!

• 8月20日
3児のmama

生後2週間健診があったのでそこで初めて外出しました!とはいえ、車↔️産院でしたが…トータル3時間ほどでした😊さらに、1週間後に再診になってしまったので同じく…。おでかけという感じのは1ヶ月すぎてから、わたしもコンビニまでお散歩がてらにと最初はそこから初めてました♪そのときは徒歩5-10分程だったので新生児から使える抱っこ紐で行きました!2-3回繰り返し、近場のショッピングモールデビューしました。ショッピングモール行ったときは赤ちゃんの様子をみてですが5時間もでていましたが大丈夫でした(*´ω`*)ショッピングモールだったりデパートと行ったときは抱っこ紐、ベビーカーともに試しましたがベビーカーのが楽でした!抱っこ紐の長時間はいまの季節お互いに汗かきますし、赤ちゃんが小さいとはいえ、だんだん疲れて腰が痛くなってきてしまいました💦ちなみにくずったときのために抱っこ紐も持参しました⭐️
長文、失礼しましたm(__)m

• ちょこ

ちょこ

私も退院後の1週間検診や1ヶ月検診でしか外に出てなくて💦
    そうなんですね!
    近場のコンビニかスーパーからお出かけ始めてみようと思います!
    ベビーカー荷物もかけれるし、良いですね!
    やっぱりグズった時の為に抱っこ紐も必須ですね😭

• 8月20日