※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。運動できず食事に気を付けているが、体重管理に不安。皆さんはどのように気を付けていたか教えてください。

現在、3人目27週の妊婦です😊
内診した所、窪みがあり、子宮頸管も3.5センチの為、自宅安静指示と薬が出ています!
次男の時に、31週で陣痛が来てしまい、切迫早産で入院した為、自宅安静で寝たきりでいて下さいとの、指示でした😊
困った事に、体重が妊娠前より10キロ増えてます!
長男の時は、16キロ増えました、、
このままあと約3ヶ月、寝たきりでいると一体何キロ増える事になるのかと、恐ろしいです😱
間食せず、食べ過ぎに気を付けてましたが、、運動できない場合、皆さん体重はどの様に気を付けていらっしゃいましたか?!体験談など、教えて頂けると幸いです🙇🏻‍♂️💦

コメント

二人とも自宅安静で、二人目は途中から入院でした!
どっちも15キロ増えました😅
運動ができないので管理大変ですよね😭
私は野菜から食べるようにして
炭水化物を減らして
タンパク質を多く摂るようにしました!

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

教えて下さり、ありがとうございます!✨
    2人とも自宅安静からの、下のお子さんの時は入院。
    上にお子さんがいての自宅安静と入院は、本当に大変でしたね😢
    そうなんですよ!😨上二人の時より食べていないのに、どんどん増えるので恐ろしくて😨💦
    炭水化物減らしてタンパク質!!そこは私はしていませんでした!✨✨
    昼からやってみます!ありがとうございます☺✨

• 8月20日

退会ユーザー

是非やってみてください!
    それでもお腹空いちゃった時は
    茹でたサツマイモ食べてました😁

• 8月20日