※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

安産祈願には落ち着いた私服で大丈夫です。腹帯は持参する方が良いです。腹帯は色々なタイプがありますが、さらしタイプはおすすめされません。先輩方の意見を聞きたいです。

今週戌の日に安産祈願に行こうと思っているのですが、服装は落ち着いた私服で大丈夫ですか?😭
腹帯は付けていかず持っていった方がいいのでしょうか?
あと、腹帯を買いに行こうと思っているのですが色々なタイプがあり悩んでいます😭さらしタイプにはしない予定ですがおすすめ教えて下さい😊💓
質問ばかりですみません😭先輩方の意見が欲しいです😭💦

コメント

ao.mama

わたしも落ち着いた服装で
行きました ♥︎⍤⃝

腹帯は付けずに風呂敷に包んで
お祓いの時に渡しました ☽

腹帯はこの2種類持ってますが
どちらも付けやすいです ◡̈⃝*.♩

  • hina

    hina

    清楚な感じにしようと思います😊

    風呂敷ですか!やっぱそういうのいりますかねー😭

    使いやすそうです😊似たような感じの探してみます😊

    • 8月20日
  • ao.mama

    ao.mama


    風呂敷ダイソーに売ってました ♡ᵎᵎᵎ

    • 8月20日
  • hina

    hina

    そうなんですね😳
    ダイソー行く予定あったので
    見てみます😊
    ありがとうございます😊❣️

    • 8月20日
えりちゃん

普通のワンピースで行きましたよ!(^^)
私は、腹帯つけずに未開封のまま持参しました!
ガードルタイプ?ベルトタイプ?にしました☺️💗

  • hina

    hina

    ワンピースが楽でいいですかね😊❣️

    未開封なんですね😧
    ご意見ありがたいです😧💓

    ガードルが楽ですかね〜🙈
    どっちもセットになってる感じのですか?😊

    • 8月20日
RINA

だいたい皆さん落ち着いた服でしたよ🎶
腹帯は付けていくか持っていくか聞いてから行きました!私のとこはつけていって安産の御守りを貰い後で縫い付けました!
腹帯は西松屋に売ってるので初めての方っていうのにしましたよ😌神社に売ってると思います❤️

  • hina

    hina

    落ち着いた楽そうな感じので行こうと思います😊
    聞いてからなら安心ですね😊💓
    場所によって違ったりしますもんね😭
    腹帯は持参のもので大丈夫との事だったので探してみます😊

    • 8月20日
桜桃🍒

私はワンピースで行きました👗

私が行った神社のホームページには、神前になるので、正装で裸足はNGとありましたが、同時に来ていた夫婦の旦那様の方がTシャツ、ハーフパンツに、裸足にサンダルでした💦

私の夫は半袖の襟付きシャツ、紺のスラックス、革靴を履いて貰いました👞

スーツまで着る必要はないかと思いますが、ビジネスカジュアルくらいのかっこがいいと思います😊

  • hina

    hina

    ワンピースいいですね😊❣️
    なかなかラフな方もいるんですね〜😞
    旦那が作業着で仕事へ行って途中で抜けてくるみたいなので服装かなり悩んでました😞💦
    ある程度清潔な格好をしてもらうことにします😊

    • 8月20日
まゅみ

私も今月末に戌の日参り行く予定です♬
親に聞くと普段着よりちょっとお洒落な服でいいよ!とのことでした!

腹帯をイオンで買いました!
親切に教えてくれて、Pigeonの腹帯を買いました!
1番上の方の画像右のピンクのやつで(*´꒳`*)
敏感肌体質なので、コットン100%にしました!
触らせてもらい、柔らかくて良かったです!
買った時にお参り行く?と聞かれ、答えると綺麗に包装してくれたのでそのまま持って行くことにします!笑

長文失礼しました(>_<)

  • hina

    hina

    天気が心配ですね〜最近良くないので😞笑
    少し綺麗めな感じにします😊

    Pigeonいいですね😊
    肌につけるものなので柔らかさとかも大事なんですね🙈💓
    包装まで🤭もしかしたら聞かれるかもしれないですね😊

    丁寧に教えていただきありがとうございます😊❣️
    こちらも長文ですみません🙈

    • 8月20日
  • まゅみ

    まゅみ

    そうですね💦台風の影響がなければいいんですが(>_<)
    いい服持ってないのでまともなの探してお参りします♬笑

    お参りまでにつけてみようかと思ってたんですがね…笑

    パイル生地とか色々ありますよ!
    見て触らせてもらえたら触って見てください(*´꒳`*)

    • 8月20日
  • hina

    hina

    なんでこんな台風くるのかな…って思います😂すごく雨女なので周りにも言われますし🙈笑
    服が1番悩みそうです😂

    西松屋触れなかったのでそのまま買っちゃいました😂
    確かにつけてみたいですよね😭笑

    • 8月20日
  • まゅみ

    まゅみ

    雨女なんですか??笑
    晴れることを願って待ちましょ♡

    西松屋も触れるように見本置いて欲しいですよね💦

    • 8月20日
  • hina

    hina

    すごい雨女です!😂笑
    でかける予定をたてると大体雨降りますし快晴っていう記憶があんまりないです😂雨か曇りって感じですね🙈

    本当にそう思います😭

    • 8月20日