※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk.
妊娠・出産

吐きづわりの時に食べられるものについて相談です。おかき以外のオススメはありますか?

吐きづわりの時に食べられるもの
探すのが大変💦
前回のつわりで食べられたもの、なんか気持ち悪かったの思い出して食べたくないし😅
新たにチャレンジしようと買ってみても、一口食べてみてやっぱり食べられなかったーと残す😢の繰り返し。

今唯一食べられるのはおかき!
ネットでよく書いてるポテトやトマトは私はNG🙅‍♀️💦
オススメありますか〜?

コメント

りんご🍎

私も吐き悪阻でした😭
私が食べれたものは
⭕しょうゆせんべい
⭕たくあん
⭕三ツ矢サイダー
でした(笑)

ただこれも毎日大丈夫な
訳ではなく...
同じ物でも今日は大丈夫!!
今日はダメ😭って
感じで毎日違いました(笑)

酸っぱいもの系はどうですか?
人参や大根などを
ピクルスみたいにしたり

あとは冷やし中華も
食べやすいと聞きますよ!!
私はダメでした😭😭


柑橘類は吐き悪阻の際は
吐き気を増加させたので
避けました( ´・ω・`)
ミカン食べたら
ひどかったです...(笑)

  • milk.

    milk.

    あー!たくあんいけそうです!!
    ありがとうございます♩
    そうなんですよね〜💦
    日によって違うからややこしい😂

    冷やし中華は上の子の妊娠中に吐いた思い出が😭😭

    柑橘類は吐き気増加させるのか💦
    そういえば前回そう言われたの忘れてました😅
    食べてひどくなったところでした(笑)

    • 8月20日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    8ヶ月まで吐き悪阻で
    しんどかったので
    同じ吐き悪阻の方の
    辛さわかります😭😭


    1度吐いたものって
    本当ダメですよね(笑)
    みるのも嫌になります(笑)

    少しでも口にできるものは
    口にして下さいね❤

    • 8月20日
ぴょん

野菜サラダ
ウイダー
こんにゃくゼリー
キウイ
オロナミンC(1日1本)
炭酸水
を食べ飲みしてました!
あと、
うどん、サンドイッチ、海苔巻きなど
口にしてましたが1度吐いて以来、
今も口に出来てません💦
産院からは無理に口にせずに
水分補給はしっかりと行い、
葉酸だけは取るように言われてました!

辛いですがあまり
無理なさらないでくださいね😭😢

  • milk.

    milk.

    一度吐くと口にできませんよね〜😭
    水分は私も心がけていますが、葉酸のサプリ飲むと吐きそうで中断💦
    無理にでも飲んだほうがいいのかな〜?

    お気遣いありがとうございます♩

    • 8月20日
ミスティ

私は一時期、バナナと牛乳とアイスと炭酸飲料でほぼ過ごしてました!笑
つわりに牛乳は匂いがダメそうなイメージがあったんですが、つめたーい牛乳だと美味しくてよく飲んでました😄
あと、白ご飯が食べられなかったのですが、酢飯にすると食べられました!

  • milk.

    milk.

    ダメだと思ったら意外といけるものもありますよね!
    私もすし太郎まぜたの食べられたので、主人にリクエストしてるところです😁

    • 8月20日
のりぷぅ

とにかく今これ食べたい!これならいけるかも!と思ったものをひたすら無理やり詰め込んでました😭
私は冷蔵庫すら開けるのも無理で…でも周りは食べないと体力持たないよって言って色々買ってきてくれたりしましたが食べれない気持ち悪い無理ーってなってました😭
頑張って無理やりゼリーを吐きそうになりながらも食べてました😭(笑)
あとは炭酸が飲みたくて炭酸でおなかいっぱいにしたりしてました!
少し体調がいい日は明太フランスなら食べれました🤣

  • milk.

    milk.

    わかります!
    私も冷蔵庫あけるのも無理です😭
    上の子の食事をあげるのがツラくてツラくて😂😂
    明太フランス、私もこの間少しだけ食べられました!
    日によっていい日悪い日ありますよね💦

    • 8月20日