※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
お出かけ

旅行先でのオムツ替えについて。先日、旅行に行ってきました。レストラ…

旅行先でのオムツ替えについて。

先日、旅行に行ってきました。
レストランから観光地全て
トイレにオムツ替えの台がなくて
オムツ替えが出来ず困りました、、、

うんちしてしまったので
仕方なく洗面台に娘を立ち上がらせ
無理矢理オムツ替えましたが
うんちの匂いが充満して申し訳なかったです。

洋式の便座があれば
便座の蓋に寝かせて無理矢理替えますが
何しろ和式しかなく
洋式しかウンチ出来ない上の子もトイレ出来ず困りました。。

旅行先で和式しかない、赤ちゃんのオムツ替えの台がない場合どうしてますか?

ウンチの場合で。

コメント

ひまわり

車で変えてます😅
匂いはすごいですが、、、笑

• すたばママ

すたばママ

車でかえると匂いが凄いですよね、、観光中だと中々見つけれず、結局車に戻ってかえることあります。ありがとうございます☺︎

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

和式しかないなら私も同じようにしたと思います☺
あとは、下にスペースがあれば100均の小さいレジャーシート使い捨てにしてその上で変えるとか?
でも狭いトイレの通路だと難しいですよね、臨機応変で良いと思います☺
臭いは申し訳ないけどずっと残る訳でもないし、ササッと変えます!
おむつさえしっかり持ち帰ればマナー違反ではないと思います😊

• すたばママ

すたばママ

100均のレジャーシート、それはいいアイデアですね。私たまに旅行先のパンフレットを広げてその上に立たせてやらせた事がありますが、やはりスペースが狭くて。。匂いは仕方ないですよね。トイレだし。旅行に行く時は使い捨てにレジャーシート持って行ってみます。ありがとうございます☺︎

• 8月20日
ぬん

そういう時のために使い捨てできるオムツシートを何枚かおむつポーチに忍ばせてます。
やむを得ないとはいえ手を洗う場所ですから戸惑いますよね😅

• すたばママ

すたばママ

今後旅行に行く時は使い捨てにできるオムツシートを常備して行きます。普段イオンやらベビーベッドがちゃんとあるのが当たり前の場所に行ってたので旅行中はほんと戸惑いました。(観光地によると思いますが)ありがとうございます☺︎

• 8月20日