※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母うざ。もらった服着せてつれてったら『やっぱり〇〇(旦那)の娘や…

義母うざ。もらった服着せてつれてったら『やっぱり〇〇(旦那
)の娘やね。赤がよく似合うわ〜。とか、話すときも私でなく、旦那、孫のみ。
ほんとだいっきらい!!!

コメント

わたしもちょっと前までそういう発言が気になって仕方ありませんでした!!
モヤモヤしてたのですが、実母に会ったときは、実母は娘のわたしのことと、孫メインで話してきたので、お互い様か~!そんなもんなんだな~!と思えるようになりましたよ😂
思い返すと、実母さんもそうではないですか?

• いちご

いちご

悪気ない感じではないんですよね。表情とか話し方とか、、あきらかにわざと。嫌いですオーラ出まくっていて、なかなかそんな感じに思えず😥
    できる限り会いたくないし、関わりたくないです😭😤
    義母だいっきらいです!

• 8月20日

退会ユーザー

それだったら腹立ちますね💦
    そういう意地悪なばばぁには会わなくていいし、子どもも会わせなくてもいいと、思います!
    いくらばぁばと言えど、意地悪な人と接点あるのは教育に悪い!笑

• 8月20日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭
    息子をとられたと思ってるからだ。
    ガルガル期だからだ。こどもがもう少し大きくなればイライラしなくなるのかとかいろいろ考えて、会う前には深呼吸して笑顔で話すのですが、『はいはい』とか、ラインも私にだけそっけなかったり、返事しなかったり。。孫ちゃーん!って感じで私はよそ者感をめっちゃだされて嫌われてるのわかるから余計に会いたくないし。私も頑張るの疲れました😥

• 8月20日
odango

悪意ある感じなら悲しいですね(ノω・、`)うちの義母は良い方ですが、ピンクが似合うわーって言われる度に、娘はブルーやイエローの方が似合ってる気がして、はて?って思います🤔笑

• いちご

いちご

お姑さんと仲良くランチとか憧れだったんですけどね。。
    孫の写真とか送っても、ライン送っても返信にいちいちムカつくことしか言ってこないからもう送るのやめました😂

• 8月20日

なにかとやっぱっり
旦那の息子だー!
お肉食べないだけでさすが
旦那の子供だー
髪の毛薄いから旦那の子供だーって
なにかと旦那と一緒にします!

正直私だって小学生まで肉嫌いで
生まれた時は髪の毛なかった!!
って毎回思います

確信を持って旦那と同じにするのが
ムカつきます笑!!

• いちご

いちご

うちもです!私のほうが息子のこと知ってます話もされますよ😂
    旦那の弟に似てるとかもはや悪口(爆笑)
    子育ての先輩感もめっちゃだされて、いやいやあなたの子供3人ともろくなもんに育ってないがな!ってツッコミたくなります!笑笑

• 8月20日

うちの義母もそうです!(笑)

初孫となる長女を出産した時は旦那にそっくり〜、爪の形なんか旦那の妹にそっくりだ!と私に似てるなんて一言も言わないし腹たって仕方ありませんでした😵

舞い上がるのはいいけど同時に傷つけてることわかって欲しい!(笑)

• いちご

いちご

ほんとですよね!!悪気ない感じなら、まぁ悪気ないしって思えるけど、絶対悪気あるからね!笑笑
    悪気なかったら何言ってもいいもんでもないですしね!
    程よい距離感保ちたいです😭

• 8月20日

退会ユーザー

そのせいか今では疎遠です(笑)

もう会う度ストレスだったので😵

難しい問題ですよね💧

• 8月20日
まりりん

わかりますー。旦那と孫ばかり、私の事はどうでもいいんだなと💦
けどうちの両親は旦那のことも旦那の家族の事も立ててるのでそうゆう意味で自分の親は常識があって良かったなと思います笑

• いちご

いちご

ですよね!!どうでも良いにしてもそんな露骨にださなくても😥って感じです!!

• 8月21日