※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

下痢が続き、治療が効果なし。食事は消化の良いものに変えているが、改善なし。他に治療方法はあるでしょうか?お尻の塗り薬も痛がる。

火曜から下痢が続き病院へは二回行って、なかなか治らないので
整腸剤と少しだけ下痢止めが入ったものをもらい飲ませているのですが一向に良くならず、うんちが出る度泣いています😭

普段ミルクなのですがお粥など消化の良い物や水分はしっかり食べてくれるので、ミルクは控えめにしているのですが他に何か下痢が早く治まる方法ないでしょうか😥!?

お尻の塗り薬も塗っても塗っても痛がります…

コメント

あび

乳糖不耐症の可能性は無いのでしょうか。
うちの子供も10ヶ月頃に下痢が続き、いつもの小児科ではミルクを薄めてあげるようにと言われ、その通りにしていましたが中々治らず
別の小児科に行ったところ、胃腸炎から乳糖不耐症になっている可能性があると言われました。
ミルクを乳糖なしのものにして、乳製品もやめたところ、下痢は治りました。

• y

y

やはりそうなる事もあるんですね!他の乳製品は控えていたんですが、ミルクどうしようかなと思っていたところです😥

乳糖なしのミルクに変えられてすぐ治りましたか??😭風邪なのか何なのか全然わからずで…

• 8月20日
  • あび

あび

うちの子の場合は乳糖なしにしたところ、ピタリと下痢は治りました。
    ただ下痢が治まっても、小児科の先生に腸が回復して乳糖不耐症で無くなるのに1ヶ月程度かかると言われ、1ヶ月間はノンラクトミルクにして乳製品も控えました。

• 8月20日
  • y

y

ありがとうございます😭早速昼からノンラクトのミルクにかえました😭1か月もかかるんですね😨
    しばらくこれで様子見てみます!!
    教えて下さって助かりました!

• 8月20日
さらい

子供の下痢は長引きますからね、、お大事にしてください。

• y

y

こんなにも長い物なのですね😥下痢止めも効かないとは…

• 8月20日
  • さらい

さらい

2週間ぐらい下痢でしたよ。(-_-;)

• 8月20日