※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんご
ココロ・悩み

育児で疲れてしまいました。泣き止まない赤ちゃんに苦しんでいます。楽しさが消え、楽になりたいと思っています。


もう、体がボロボロ。

肩も腰も痛い。

可愛いわが子が泣いていても
抱っこするのが苦痛でしかない。

ほぼ子供とふたり。

まだ1ヶ月しかたってないわが子。

なんで泣いてるのかもわからない。
オムツ変えてもあやしても
みるくをあげても泣きっぱなし。

心がまいりそう。

最初は楽しかったのにな。育児が。
私を必要としてくれてるそれだけで
嬉しかった。
でも今はこの子をおいてまで
楽になりたいって思うようになった。

コメント

アオ

旦那さんの助けはないんですか?
ご両親は遠いのですか?

  •  りんご

    りんご

    旦那はほとんど手伝ってくれません。
    私が怒ればみてくれます。
    なのでもういいやってなりました。

    うちの両親は去年亡くなりました。

    • 8月20日
  • アオ

    アオ

    旦那さんに怒ってでも手伝ってもらってください💦
    体だけじゃなくて心も疲れちゃいます💦
    私も子供小さい頃、何で泣くの?何で寝ないの?
    もう嫌だ〜😭っていつもなっていました。
    そんなとき、少しトイレにこもってわー!!!って泣くと少しスッキリするって友達から聞いてやったりしていました。

    大変なのも何ヶ月かだ!って思って過ごしましたよ😥
    旦那は朝早く夜遅いのでワンオペ育児のようなものです。
    りんごさんだけじゃないです😊
    腰が痛いときは置いたまま少し泣かせるんでもいいんじゃないですか?
    泣き疲れてよく寝てくれるかも知れませんよ😊

    • 8月20日
  •  りんご

    りんご

    もう一回だけ言うだけ言ってみます💦
    やっぱりもう嫌ってなりますよね😢😢

    ありがとうございます。

    • 8月20日
ねこ

私も同じくらいの赤ちゃんを育てています!
そんな日ありますよね😢
私も夜寝ない
昼もギャン泣き
何してもダメな日が続き
赤ちゃんと一緒に号泣しました

寝不足でツライ こんな事で泣いたりもう辞めたいって思う自分にまた「母親失格」だと泣いたのが3日前です😅

今日は今までの嵐が嘘のようにお利口さんです!
たまたまかもしれませんが久々に自分も休めたのでゆとりが戻ってきました。

理由なく泣きやまない時って

  •  りんご

    りんご

    そうなんですね!

    私も昨日泣いてしまいました。
    それに何しても泣き止まず
    イライラしてしまいわが子に
    当たってしまいました。

    こんなにも辛いなんて
    思わなかったです。

    本当に自分は母親になれるのか
    不安でいっぱいいっぱいになってしまいました。

    ありがとうございます。

    • 8月20日
deleted user

妊娠中はここまで育児が大変なんて
聞いてなかったですよねー(;´д`)
早く出ておいで~なんて思って
余裕ぶっこいてたのにいざ子育て
始まったら心身ともに強ダメージ!
世のお母さん方も、自分の母親のことも
尊敬するばかりです。
ひとつ終わっても次の大変なことが始まるし
育児ってこんな修行みたな必要ある?って今でも思います(^_^;)
ママクラスではメントレの導入もいるわ!
なんて一人で思ってます😵💦

  •  りんご

    りんご

    それです💦

    何もかもが初めてなことで
    妊娠してる時はわが子に
    会えることをすごいすごい
    楽しみにしててでも産んでから
    こんなに大変だとは思わなくて。

    あんな痛い思いしてまで
    産んだのにそれよりも
    今の肩や腰の痛みの方が
    かなり辛いです😢😢

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いた話によると赤ちゃんの泣き声って気付いてもらえないと死んでしまうから、
    不快に出来てる
    という説もあるそうです😲
    って言われてもね~、キツイですよね😅
    旦那さん育児しないなら
    せめてりんごさんのマッサージしてあげてほしいです😒💢💢

    • 8月20日
  •  りんご

    りんご

    そうなんですか( °_° )
    初知りです!!

    ずーっと動画をみて
    ひとりでニタニタしてて
    それみるだけでもいらってします💦

    • 8月20日
ねこ

途中ですみません💦

理由なく泣きやまない時って本当ツラくなりますよね

ここに気持ち吐き出したり、誰かに聞いてもらったりして一緒に子育てしていきましょうね😊

momo

産後って本当体の痛さに参りますよね~😫せめて体の痛みがなかったらまだ気持ちも余裕なのに😭私も子どもと二人だったのでわかります😭😭
特に夕方からは何しても泣く(笑)
なので、私は家事と自分のお風呂の時には泣かせてました。というか、泣かせておく以外の方法もないし。まるで虐待のように泣いてましたけど、今ではすくすく笑顔いっぱい、おしゃべり大好きで育ってますよ😊

赤ちゃんも外の環境が少しずつ分かってきて、お母さんのお腹の中との違いに驚いてるんですよね。泣いてる=成長です😃ミルク、オムツをしっかりできてるので、あとは抱っこできる時は抱っこ、キツくなったら休憩しながらゆっくりやっていきましょう😊

  •  りんご

    りんご

    本当にそれです。
    この肩や腰の痛みがなければ
    多少は楽なんですが日がたつにつれ
    痛みが増してて。
    それだけでもかなり辛くて。

    泣きっぱなしにしてると
    旦那が怒るんです💦
    そらならみてよっていっても
    携帯で動画をみたりあげくのはてには
    イヤホンまでするんです。

    旦那はわが子にたいして
    愛情がないのかなって思っちゃいます。

    • 8月20日
💘

私の経験上、子供2人育ててますが、その時期が私も1番メンタルやられます(笑)

新生児から2、3ヶ月になるまでは
あぁ〜もう無理〜。っていつもなりますよ😂💦

でも大丈夫!そこから段々と少しずつママも慣れて赤ちゃんも外の環境に慣れて歯車が合ってきます✨👌🏻

それまでの辛抱です💪🏻
我が子が初めて顔を見合わせて笑ってくれた時、ずり這いで近くまで必死に来てくれた時、たまらないですよ?💓

私も3人目で新生児から3ヶ月くらいはメンタル死にかけると思いますがお互い無理なく頑張りましょう!😭✨

応援してます、お気持ち分かりますよ😊

  •  りんご

    りんご

    やっぱりみなさんおなじような
    経験をしてるんですね。
    なんか安心しました。

    あともう少しって思い
    我がこと頑張ってみます。

    ありがとうございます。

    お互いがんばりましょうね。

    • 8月20日
  • 💘

    💘


    泣くふにゃふにゃの我が子を抱きながら一緒に何度も泣きました😫💭
    何で泣き止まないの?って夜や朝方になると余計にメンタルきつくて…

    でもそれが永遠には続かないんですよね😊✨

    今居る子供達見てて思いますよ!
    赤ちゃんって未知ですよね、喋れないし伝わってるのかも分からないし、宇宙人かな?って思ったりして…笑

    寝返りしだす頃には確実にメロメロですよ💓😊

    • 8月20日
  •  りんご

    りんご

    今私がそうです😢
    何をしても泣く我が子を見て
    つられて私まで泣いちゃいました。
    余計に夜中にその状況だと
    かなりメンタルきついです。

    今のこの時間を大切にしつつ
    わが子と頑張って接していきます。

    寝返りをしてくれたときは
    たぶん泣いて喜んでしまうと思います。

    • 8月20日
  • 💘

    💘


    そうですよね😫
    分かります!分かります!
    やっと泣き疲れて寝てくれた頃にはもう自分もボロボロですよね😭💦
    寝かしつけって割とママと赤ちゃんの一対一なので孤独感もやばいですよね💭

    そうですね、これからは辛いことだけじゃないですよ😊💕
    自然とにやけながら我が子を見ちゃったりして😊
    早く余裕が出てくるといいですね☺️

    • 8月20日
  •  りんご

    りんご

    わかってもらえて嬉しいです!
    ほんとにそれです💦

    ありがとうございます。

    • 8月20日