※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が少なすぎるか心配です。飲ませる際に苦労しているようで、大丈夫か心配です。寝ている時間が多く、熱もないようです。

昨日前の日の11時にミルクを100飲んでから夜中起きず朝9時頃に120飲んで
1時頃に20飲んで
6時頃70飲んで
10時頃60飲んで
つい先程110飲んだんですが
少なすぎませんか?

ミルクをあげても口を開けないし無理やり飲ませるとほきだすんですよね‎(´._.`)
大丈夫なんでしょうか?

ミルクを飲んでない時間はほぼ寝てます!
熱もありません

コメント

deleted user

混合で育てています✋🏻
私もそんなのばっかりです!
とにかくずっと寝るので💧
120飲んだ!と思ったら次は60とか。
飲む途中で寝て、何時間かしばらくたってまた泣かれると次は何mlつくればいいんだ!?ってなります💦
母乳は頑張って絞り出してやっと30とかなのでほぼミルクで補ってるので😅
でも小児科の先生はとりあえず体重が増えてれば問題ないですとの事でした👍🏻
大人だってメロンパン1個食べたい時と半分だけしかいらないって時あるでしょ?との事でした(笑)

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    急激に飲む量減ることってあるんでしょうか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量が減る日ばかりですか?
    うちの場合は少ない日と多い日と量も200くらい違うことありますよ👍🏻
    0ヶ月の時の方がよく飲んでたのに今減ったりだとか、なかなか定まりません😣
    体調も悪くなく、うんちもまともに出てて体重減ってないなら大丈夫だと思います。

    • 8月20日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    昨日初めて8時間とか8時間以上ミルク飲まない時間がありました!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子を見てみて体重(最初に自分の体重測って赤ちゃん抱っこして測るやつ)減っていってるようだったら病院なり産院なりで相談するといいと思います。
    体重減ってないなら大丈夫だと思いますよ。

    • 8月20日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    分かりました!
    色々ありがとうございます!

    • 8月20日
ねねね

うちは2ヶ月半から飲みが悪くなりました💦
欲しくないのに哺乳瓶を口に入れるとオェって言われます笑

乳首を変える、サイズアップする、ミルクメーカー変えるとかしても変わりませんか??✨
ママリでも相談したのですが、飲みムラがあったり満腹中枢だったり飲み方に個人差出てくるようです!!

機嫌良くて体重が大幅に減ってなければいいと小児科の先生には言われました!

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    急激に減ることってあるんですか?
    8時間飲まないとか?

    • 8月20日
  • ねねね

    ねねね

    ミルク飲むのに時間かかるなぁとか、休憩多いなぁとか、途中で機嫌悪くなるなぁとか今思うと怪しい感じはあったのですが急に1回量減りました💦

    夜もまとめて寝るようになったので放っておいたら8時間あきます💦
    うちは3ヶ月健診で回数を増やすように言われたので起こしてトータル量稼いでいます🌟

    • 8月20日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    飲むときはいっきに飲むんですよね‎(´•ω•ˋ)
    やっぱりそういう時期なんですかね‎(´._.`)
    ありがとうございます!

    • 8月20日
たんたん

お腹すいてない日だったんですかね?😅
うちの子も飲みムラありますよ〜
うんちが出てない日はあんまり飲まなかったりしますけど、出てますか?
ずっとぐずってるとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ウンチは出てます!
    ぐずってもないです!
    ただひたすら寝てます!

    • 8月20日
  • たんたん

    たんたん

    それなら大丈夫だと思いますよ😊
    よく寝てくれるのは助かりますね😇

    • 8月20日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ありがとうございます!

    • 8月20日
ぴっころりん

私の子は3ヶ月ですが
ミルク量もまちまちで
最近は100飲んだり残したりです
だいたい3時間あけますが
もう飲みたい時飲ませて
寝たい時寝かせてます
頻度にミルクあげてあけますがは良くないですが
それでもきちんと成長してますよ

うみたろ

うちも2ヶ月半ばですが120飲んだらいいほうですよ。
飲まない時はほんとに飲まないし、
時間あく時は7時間くらい開くし😅
おしっこ、うんちがちゃんと出てれば問題ないし、
それでも心配なら体重測って増えてれば問題なしです!

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます!

    • 8月20日