※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

旦那のお湯の使いすぎについてです。毎日2回お風呂に入ります仕事の日は…

旦那のお湯の使いすぎについてです。

毎日2回お風呂に入ります
仕事の日は朝、休みの日は出かける前です
朝入る時はシャワーだけですが、お風呂1杯分以上、休みの日にはお風呂もためてシャワーも使うのでお風呂2杯分以上使ってます💦

少し手を洗う時とかもお湯を使い、お風呂を洗ってくれてる時も熱湯消毒とか言ってスポンジで擦らずお湯で流すだけ…

旦那がムダ使いしてる分私が節約してるのですがガス料金が結構かかります💦
払ってくれるのならいいんですけど😅

何度言っても直してくれないのですがどうしたら直ると思いますか?

コメント

ヨイチ

旦那さんに光熱費を支払って貰うのが1番ではないでしょうか?

• みるきー

みるきー

直す気がない様なら自分で払ってと言ってみようと思います!

• 8月20日
  • ヨイチ

ヨイチ

ママが働いていても、そうでなくても毎月かかるお金は、基本パパが支払うのが良いと思います。
    育休手当入ったとしても、お子さんに月々色々な所でお金かかりますし、貯蓄にも回せます。
    パパが一家の大黒柱の気持ちが強くなりますしね🌟
    家計について、これからの事もありますから、話し合うと良いです🌟

• 8月20日
  • みるきー

みるきー

私は妊娠中にやめてしまったので、今は旦那さんに支払ってもらってます。
    足りない分を貯金から出してますが、引越し、出産、車検、友人の結婚式が重なり、引越しでエアコン、冷蔵庫、洗濯機を買ってるのでなるべく節約したいです。
    12月に私の失業手当が入るのでそれまでは厳しいので…

• 8月20日
  • ヨイチ

ヨイチ

そうでしたか💦
    12月まで、あと少しですね。不安な時も、二人で話し合っての節約にしないとですね。
    宝くじにかけたいですね

• 8月20日
  • みるきー

みるきー

話し合いしてみます!
    宝くじ当たればいいのにって本当に思います😅

• 8月20日
る

うちは朝シャワーのみで夜は入らずなので、清潔で羨ましいなっと思いましたが、高くつくのはやめてほしいですね😭💦
スポンジ使わず熱湯消毒!🤣(笑)電気ガス水道はみるきーさんが支払いされてるんですか?😨😳💦
2人で分けてるんですかね?
分けてるなら、光熱費で安いものをみるきーさんが払って、高くなるガス代を旦那様に払ってもらうか…

• みるきー

みるきー

妊娠中にやめてしまったので、貯金くずしてます💦

引越し、出産、車検、友人の結婚式が重なって出費が大きく、貯金がほとんどない感じです😅

私が働けるのなら旦那さんより給料良いのでので早く働きたいのですが…

• 8月20日
(´・ω・`)

熱湯消毒笑っちゃいました😂
それ、汚れ取れてないよ。と教えてあげてください😅💧
1日2回お風呂に入っても汚いままじゃん🤦‍♀️💔
そんなに使われたらガス代ヤバいですね😱😱旦那さんは光熱費がいくらかかってるかご存知なんですか🙄❓
まず使いすぎという意識を持ってもらった方がいいかと💭

• みるきー

みるきー

熱湯消毒おかしいですよね😅

ほっとくとガス代2万超えます💦
    言ってはいるのですが、なかなか直らないので困ってます😅

• 8月20日