※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠中の甘いもの好きは産後戻るでしょうか?困っています。

妊娠してからの食の好みの変化は、産後戻りますか?
よく聞く話だと思うのですが、私は妊娠前甘いものが好きではなかったのですが、妊娠してから甘いものがやたら食べたくなり、今は三度の飯より甘味!スイーツ!という感じになりました。
ただでさえ妊娠中は太りやすいのに、大ダメージです…

この食の好みの変化って、産後戻るんでしょうか??
このままスイーツ好きだと困ります💦笑

コメント

みーのん

私は戻りましたよ〰️普段から魚が嫌いなんですが、出産するまで魚が美味しくて仕方なくって💦産後の食事は少ししか食べられませんでしたが(笑)

  • まろ

    まろ

    戻ったんですね!
    安心しました(✿´ ꒳ ` )♡

    • 8月20日
わんわん

私もスイーツ食べれない女子でしたが妊娠中スイーツ食べまくりで18キロ太りました😂
だけど産後はまた一切スイーツ受け入れられなくなりましたよ😂

  • まろ

    まろ

    18キロはキツイですね💦
    私も今13キロ…やばいです(›´ω`‹ ) ゲッソリ

    • 8月20日
  • わんわん

    わんわん

    食べつわりもきついですよねw
    でも吐きつわりよりマシかなとw
    きょ、私検査薬して陽性でたのですがいつもより吐き気などの症状があって。笑
    今回は吐きつわりなのかなと思ってます😂

    • 8月20日
ノンママ

同じく妊娠前は甘いものが苦手でしたが産後の今は大好きになってしまいました😹
妊娠中はそうでもなかったのに産後がヤバいです😅

  • まろ

    まろ

    産後に変化が出る場合もあるんですね💦
    更に怖いです・゚・(●´Д`●)・゚・

    • 8月20日
さぁや

戻るかは分かりませんが
落ち着くとは思いますよ
妊娠中普段食べないものをすごく食べたくなるってのはあるあるですから

  • まろ

    まろ

    せめて落ち着いてほしいです!

    • 8月20日
nimo

私は妊娠中、好きじゃなかった納豆が
とても食べたくなりよく食べてましたが
産後は一回も食べてないです(笑)

  • まろ

    まろ

    それくらい元に戻ってほしいです(›´ω`‹ ) ゲッソリ

    • 8月20日
deleted user

私柚子が苦手で、少しでも柚子の風味がしたらオエッとなっていたんですが妊娠中急に柚子が平気に。むしろ好んでたべるようになりました。それと同時に大嫌いだったあんこも妊娠中食べられるように。もう一つ、全く好きではなかったラーメンもまた食べたくなりしょっちゅう食べていました。
そして産後…
柚子は好きなまま食べられるように!
あんこは元の通り嫌いに戻り。
ラーメンは好きになりました!

私の場合は戻ったものと戻らなかったものがでてきました。

  • まろ

    まろ

    バラつきがあるんですね💦
    それなら酢の物!酢の物だけキープ願います・゚・(●´Д`●)・゚・

    • 8月20日
すぅーちゃんママ

私も同じくで、妊娠中甘いものめっちゃ食べてました🤭
けど産後はそれよりも米っ!!!
って感じです🙄笑
おっぱいあげてるとお腹すいてお米を求めてます!笑
なので冷凍の焼きおにぎり常備してますww
けど甘いものも食べたくなりますが…💦

  • まろ

    まろ

    母乳の関係ですかね?
    甘いものよりお米の方がマシですよね💦私もチェンジしますように💦

    • 8月20日
カナ

妊娠を機に禁煙した反動もあるのか妊娠中は甘いものを猛烈に欲して食べてました☺️
出産後は母乳育児もあるのか食欲がとまらず甘いものが食べたくなります💦

でも妊娠中よりは欲しいなと思わなくなってきたので、少しはましになるんだと思います😊

  • まろ

    まろ

    マシになるだけ嬉しいです!
    産後のダイエットに賭けてます(ノ)'ω`(ヾ)

    • 8月20日
ぴーなっつ

娘を妊娠中あんまり好きではなかったチョコレートケーキやチョコレートアイスなどのチョコレート製品が無性に食べたくなりました。
産後は落ち着き旦那が、チョコ好きなので食べてもやっぱりあんまり美味しいとは感じなくなりました(笑)
息子のときは逆に大好きなジャンクフードが嫌いになりました!
健康的だからこのまま続けはいいと思いましたが無理でした(笑)
なのでもとに戻ると思います😌🍀

  • まろ

    まろ

    ジャンクフード嫌いになるのは珍しいですね!私はポテトが無性に食べたくなったので羨ましいです!
    そういうのは残ってほしいですねぇ…

    • 8月20日