※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

愚痴です私が外出するときは、旦那さんに1200円の夕食代を渡します。私…

愚痴です
私が外出するときは、旦那さんに1200円の夕食代を渡します。私は楽しんでるし、これくらいかなと。
そしたら、いつも、1200円超えで請求してきます。

私は旦那さんが遊びの時は、遣り繰りもあるので、1200円超えるまでは使いません。

何だか家計なのだから、少し気にしてほしいです。
超えた分は払わないよと言うと怒りだします。

スーパーマーケットにいっても、それは買わない。とか言うと、何でも拒否するよな、とか、言われます。そりゃ、あんたがいつも、いつも、そうやって買いたいもんばかり、お小遣い使わないで籠に入れるからだろ!!と思います。
どうしたら、節約を考えてくれますかね、、。二人で外食しても、たくさん頼みます、、。
そして、現実の通帳は、見たくない人です。
疲れました。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私の旦那もそうです💦
スーパー行けば一人で行くよりかなりかかり、調味料からなにまで、「せめてこれくらいは」と言って高いものを選びます(´-ι_-`)
ビールは我慢できない、食べ物もこだわる、あれ欲しいこれ欲しい休みの日もほぼ外で食べたがる。困ってます(T_T)
なんか私が財布握って搾り取ってると言われてるきがして一緒に行く時はある程度許容してましたが、ふと、せめてこれくらいはって多くね?どこでこの人妥協したり折り合いつけんだろう?と思い最近その旨伝えました_| ̄|○
直ぐには治らないと思いますが
私はとりあえず一緒に買い物はどんなに重たくても一人で行って来ることにしました!

• まーさん

まーさん

同じです!!!私も、買い物はなるべく一人で済ませます。何だかお前はいつもケチだなって思われてるのが、悲しいです。小遣いあるから、夕飯出しとくよとか、言えよ!って感じです。
    レジでも、1個だけ並ぶの恥ずかしいよと、要らないものまで買います。アホとしか言いようがありません。

• 8月19日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

しかも、外食やお祭りとかでは一生飲み食い出来ないの?ってレベルでここぞとばかりにバカスカビールに食べ物に…
    お小遣いからだよ?って言うと
    え、じゃあいらない。とか言い出す始末で
    は?って感じです(笑)
    お金は湧いてくるものじゃないし
    そもそもお小遣いからじゃないからいーや!
    お小遣いなら我慢するって思考に腹立ちます。。(笑)

• 8月19日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

悲しくなるのわかります(><)
    ひもじい思いさせてんのかって気になってしまいます(T_T)
    でも最近それが旦那が味をしめて常套手段にしてただけみたいでした_| ̄|○

旦那さんどこに見栄張ってんですか!(笑)
    1個でも並びますよ!!(笑)

• 8月19日
  • まーさん

まーさん

(  ̄▽ ̄)旦那を見ているようです(笑)
    そそそそ!!祭りのビールをあの、アホみたいな金額のビールを水のように飲む。

そして、小遣いから、っていうと、一気に冷め出すあの顔。つまんねー、何だよそれ!とか言い出す!

私、貴方がお財布出すとこ見たことないけど、天然記念物なの?それ。っていいます。

• 8月20日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そーなんですほんとに!!(笑)
    なんで家計から当たり前のようにあなたの娯楽代出ると思ってんの?って感じです(笑)

どーしたらその思考が根本から変わるんだろう…
    一緒になって愚痴ってしまいすみません😂

• 8月20日
  • まーさん

まーさん

いーや!奥様!私は、一緒に話せてスカッとしましたよ。あのクズ野郎のことを、話せてよかったです。

協力感なし!苛立ち倍増!自分のこだわりには、金使う。

アホやで。

• 8月20日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私まで共感して頂いてスッキリしました😂

お金だけじゃなく旦那のことも上手くやりくりしようと思います(笑)
    グッドアンサーありがとうございます!!🤣

• 8月20日
  • まーさん

まーさん

生後2ヶ月の赤ちゃんの方がよっぽど、お金もかからないしお利口ですね!!糞野郎とは、大違いですね!!こちらこそどうもです!!

• 8月20日
みさき

分かります!!
旦那がお金に疎いから、こっちが致し方なくやりくりしてあげてるのに、なんで怒られなきゃいけないのって😡💢

うちは小遣い2万円なんですが、会社の付き合いの飲み会代など臨機応変に別であげてるんですよ。
なのに誰々さんはいくらだとか、俺は2万でやってて偉いって言われるとか、遠回しの文句を言ってきます😑

アドバイスになっていなくてすみません……

• まーさん

まーさん

くっそー!!!糞!同じです。私はネットで 平均的に会社の飲み会は別で渡すってのが大半なのは知ってましたが、これを伝えたらダメだと思い、小遣いからだよ、皆。と嘘つきました。そうか、、と悲しい顔してました。シメシメ。うちは、安月給だから2万超えは、厳しいのに、、あげてます。後悔!

• 8月20日