※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんチョ
ココロ・悩み

24歳の初マタが妊娠し、急いで結婚。新しい土地での生活に不安と孤独を感じつつも、赤ちゃんの誕生を喜びに感じる。忘年会の楽しみを見て羨ましく感じるも、赤ちゃんを第一に頑張る決意。新しい生活に早く慣れたいと思う。

24歳の初マタです(*^o^*)ほんっとにまさかまさかの妊娠でバタバタのうちに結婚しました笑
学生時代は都内でバリバリ遊び、学校に行って、趣味もバイトもぜーんぶ全力で、今思えば充実した毎日でした!仕事も毎日忙しいながら、頑張れていました!
でも、できちゃった婚で旦那さんの職場が東海だったために引っ越すことになり、友だちも誰もいない、土地勘もないところへ。。妊娠中だから動き回ることもできず。。
SNS等で仲の良かった友だちが楽しそうに写ってる写真を見ると落ち込んでしまって(´・_・`)いいなぁ。と。。
赤ちゃんができたことはすっごく嬉しいし、楽しみでもあるし、自分たちの責任でこうなってるわけだから甘ったれんな自分!と思うんですが、この忘年会のシーズン。グループLineでの飲み会開催のお知らせやみんなの楽しそうなやりとりを見ていてただただ羨ましいと思いました(><)
1月には出産!今はとにかく赤ちゃん第一!強くなれ母!!と自分に言い聞かせています!

こんな甘ったれな私ですが、母になれる喜びはほんとに大きく、赤ちゃんに感謝です♡
なんとなく気晴らしがしたくて投稿しました(><)
新しい土地で新しい生活に早く慣れていきたいと思います(*^o^*)

コメント

aymtty

分かります!!
私も2月に結婚して知らない土地に来ました。周りに知り合いもいない、地元ではみんな飲み会やらなんちゃら…そんな投稿みて少し寂しい気持ちになりますよね‼︎‼︎‼︎(T ^ T)しかも忘年会シーズンですし💦💦
私も同じく1月出産予定です✨
とりあえず、今はそれだけに集中して…マタニティライフ楽しみましょ‼︎❤️( ^ω^ )

• ぽんチョ

ぽんチョ

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!赤ちゃんがきてくれることがほんとにしあわせなことですもんね(><)♡

お互いがんばりましょう💓💓

• 12月11日
おちょ

私はもともと周り学生、自分だけ社会人の生活をしていたので、地元でも若干のズレがありました。でもなんやかんや遊んだりはしていたし、むしろ自分だけ働いていたのでみんなよりお金は持っていたし、それなりに自由にはやっていました。が、妊娠が分かり結婚した瞬間、優しさなのか気を遣ってなのかは分かりませんが誰も誘ってくれなくなりましたf^_^;)
周りへの報告(ごく数人)も安定期に入ってからにしたのですが、地元に似たような境遇の子は誰一人とおらず、中学の同級生の中で結婚・妊娠したのは自分だけのようです。
来月、成人式があります。学年全員のグループラインもありますし、同窓会へ参加するかどうかの話も出ていましたが、もう完全に諦めることが出来ました。
最初はなんで誘ってもくれないんだろう?行けないけど、声掛けてくれるくらいいいじゃんって思いましたし、はぶかれたのかなと悲しくなりましたが…
今はもうそんなことどうでも良くなりました。大事なのは自分の家族で、SNSなんて見なければストレスにもならない!と旦那に言われてそうしてます(^^)

今は地元を離れ旦那との生活を楽しんでいますし、もうすぐ産まれる子供のことを考えるだけで満たされています。
そんな自分が誰よりも幸せだと思うことが出来ているので、結婚・妊娠して良かったなぁと心底思っています♩

• ぽんチョ

ぽんチョ

コメントありがとうです💓
    環境によって、付き合い方ってほんとに変わってきますよね、

にゃんこさんもうすぐ予定日なんですね💓元気な赤ちゃん産んでください、!!!

• 12月11日