※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠26週の初マタです。家で安静にする時の暇つぶしについてアドバイスをお願いします。

妊娠26週の初マタです👶🏻事情があって、お出かけ控えなくちゃいけなくなりました。(早産とか自宅安静言い渡されたわけではありません。)家で安静にしとかなきゃいけない時、みなさん何してますか?趣味はスタバだし、お出かけすることしか思いつかなくて、いい暇つぶしになるよ!ってことあったら教えてほしいです🤙🏻🤙🏻

コメント

なつ

手縫いでスタイ作ったり、お菓子やパン作ったりしてます(^_^)

• りっちゃん

りっちゃん

お菓子やパン!!って思ったんですけど、材料買いに出なくちゃだし、結構お金かかりそう🤔(ちょっとは外でないと何もできないやつw)

• 8月19日
  • なつ

なつ

たしかに買いに行かないとですね(笑)
    私は家にあるもので作ったり、買い物行った時に足りないものだけ買い足して作ってます(^_^)
    まったくおうち出られないならスマホで動画や映画観るくらいしか思いつきません😅
    力になれずすみません🙌🏻

• 8月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

やっぱ動画とかドラマですよね😂
    お菓子作るの大好きなんですけど、、
    ホットケーキの材料なら家にありますwww

• 8月19日
らくぴん

赤ちゃんのスタイだったり、おもちゃだったりを手作りしていました!
最初はキットのやつで作ったので不器用な私でも材料も型紙もあって簡単に作れました!!!!
ちなみにキットはネットで買いました✨

• りっちゃん

りっちゃん

おくるみいいやん!って思って調べたら、ミシン使うだの、、って書いてあって、ミシン無いし😔ってなりましたwww

• 8月19日
  • らくぴん

らくぴん

私もミシンなかったからできないじゃん!!!と思ってましたが、手縫いでできるケープやらスタイやらのキットがあったのでそれを買いましたよ😁

• 8月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

お、、そんなのがあるんですね?
    最近エコーをコピーして保存できて一言添えれるってやつ買ったんですけど、1日で終わっちゃいそうで、、
    アルバムとか作るの大好きで😂

• 8月19日
  • らくぴん

らくぴん

すごく器用なんですね!笑
    私は不器用なのと飽き性なので結構かかりました笑
    4、5個作れるキットだったので結構時間使えるかもしれません!しかもかわいいし!

• 8月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

それ調べてみます!!
    ミシン使わなくてもできるってやつ🤔
    ありがとうございます!

• 8月19日
R&S

編み物や小物作りとかどうでしょ??✨

• りっちゃん

りっちゃん

小物作りたのしそう!!!

• 8月19日

私は、1人目妊娠中はよく映画やドラマを見てました(*^^*)出産したら育児で忙しくなるので💧

• りっちゃん

りっちゃん

ドラマは撮ってあるんですけど、このお盆中に暇すぎて見ちゃって🙄

• 8月19日
kmk

わたしはあかちゃんのオモチャ作ってました(^^)
ちなみに裁縫なんざ、学生時代の家庭科の授業以来ろくにやってこなかったのですが、妊婦生活が暇すぎてやりました(笑)
意外と簡単で、1日で1個作れました(o^^o)
今、我が子がそのオモチャお気にいりで遊んでくれてるので、嬉しいですよ〜

• りっちゃん

りっちゃん

おもちゃってどうゆうやつですか?
    かたいブロックみたいな?

• 8月19日
  • kmk

kmk

ぬいぐるみのにぎにぎです(o^^o)
    キットでつくったのですが、何種類かあって、わたしはリスちゃんをつくりました(o^^o)
    プラスチックの鈴がはいってるので、音が出て、子供が生まれた時から活躍してます( ^ω^ )

• 8月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

え!すごい!!かわいい!!
    そんなに器用にできません😂😂

• 8月20日
  • kmk

kmk

わたしの裁縫能力やばい低いですができました( ^ω^ )型紙とかもついてるし、縫い方も簡単なので大丈夫だと思います( ^ω^ )
    ちなみにわたしもミシン使えない人なのでw

• 8月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

これを縫うだけ!ってゆう箱みたいなセットが売ってればいいのにな🤔(暇つぶしさせる気ゼロ発言w)

• 8月20日
me

マタニティアルバム手作りで作りました💡

• りっちゃん

りっちゃん

アルバムつくるやつは最近かいました✌🏻️

• 8月20日
スポンジ

ガーゼハンカチとかおくるみなら真っ直ぐ縫うだけだし、時間はかかりますが手縫いでも大丈夫ですよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

その作り方調べてみます✌🏻️

• 8月20日
まま

私だったら今までの旦那との思い出やエコーなどを手作りアルバムで作ります☺️
旦那さんに百均や無印などで写真がフリースタイルで挟める本を買ってきて貰うか 通販などで手作り用のアルバムを買って家で写真を印刷し、思い出を振り返った一言メモと写真をセットにしてアルバムにしたりとかですかね🌟

• りっちゃん

りっちゃん

エコーをコピーして貼って、一言添えれるってゆうアルバムは最近買いました!
    でも、1日で終わる気が😂

• 8月20日
  • まま

まま

私 アルバム作るの昔から趣味なんですけど、アルバムも種類あるので手書きもできる 無地の手作りアルバム用の本オススメです🌟
    エコーはそのまま貼って、写真などは ハサミで立体的に切ったりして 本格的なアルバム作ると1週間くらいかかるときもありました🙌
    旦那さんとの2人の思い出をページ数の多いアルバムで作ると 時間かけてクオリティ高めのアルバムになりますよ☺️
    色々アルバムの種類調べて見てから作り始めるのも 作る前のイメージ作りとして良いかもしれません🐼🌱

• 8月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

なるほど!!!
    旦那さんの誕生日まだまだ先だし、このために作ろう!ってのは全くないですけど、暇つぶしとして使ってみようかなって思います🙂
    アルバムは作っても損はないと思うので。
    ありがとうこざいます🙇🏻‍♀️💕

• 8月20日