※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにょぱんまん
妊娠・出産

先日の検診でバセドウ病と診断されました。明日、伊藤病院で診察予定。同じ経験の方、病院の感想を知りたいです。流産や早産のリスクが心配です。

本日検診に行ったところ先日の血液検査の結果がでていてバセドウ病と診断されました。
状態は数値から見てとても悪いようで明日、原宿にある伊藤病院という甲状腺専門の有名な病院で見ていただく事になりました。
妊娠中でバセドウ病だった方いらっしゃいますでしょうか(´°‐°`)?
また伊藤病院に行った事ある方、どんな感じだったか教えて頂きたいです。
色々調べたら流産、早産になりやすいと書いてあったので不安です...

コメント

甲状腺といったら伊藤病院しかないというくらい伊藤病院は有名ですよね。実際は原宿ではなく表参道寄りですね、表参道ヒルズの間隣にあります。

兄嫁が10年くらい前に長女を出産したあとに甲状腺の病気になり伊藤病院を受診してました。私も何回かついて行きましたが、とても先生も看護婦さんも親切で色んなシステムを導入してるので最先端、というイメージでした。10年前でそれなので、今はもっといい設備になってると思います。ただとても混んでいて待ち時間が長かったような記憶があります。

いま友人2人も伊藤病院に通ってます。安心して治療に専念なさってください◡̈ あまりネットで調べすぎるとかえって不安になるだけなので、妊娠とバセドウ病の関係については病院で詳しく聞いてみるといいと思います!

• かにょぱんまん

かにょぱんまん

コメントありがとうございます♡
    私は昨日まで知らなかったのですが有名みたいですね。
    今向かっているのですがどれ位混んでるのか恐怖です(>_<)

ネットで調べると余計な事まで入ってきちゃうので調べないようにします(笑)
    ありがとうございました◟́◞̀

• 12月11日
けーまま

私は妊娠前からバセドウ病を患っています(*´-`*)
伊藤病院は甲状腺疾患ではかなり有名ですから、先生の指示をしっかり守られたら問題ないと思います★

今現在の数値がとても悪いとのことで服薬治療になると思いますが、薬を飲まない方が赤ちゃんの成長に影響してきますので、お薬しっかり服薬されてくださいね\( ˆoˆ )/
私もずっとお薬飲んでますが、今のところ数週通り赤ちゃん大きくなってくれています♪
大丈夫ですよ( ´﹀` )
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• けーまま

けーまま

あと、バセドウ病は妊娠中に一過性でなる場合もあります。
    あまり深く悩まないでくださいね♪
    私の主治医は、甲状腺機能低下症(橋本病)より甲状腺機能亢進性(バセドウ病)の方が妊娠中はいいって言ってました(^-^)

• 12月11日
  • かにょぱんまん

かにょぱんまん

詳しく説明していただきありがとうございました(*´꒳`*)
    お薬に少し不安はありますが先生のお話をよく聞いて治療していきたいと思います!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

Kママ様の言葉で少し安心した部分があったのと詳しく説明して頂けて嬉しかったのでベストアンサーに選ばせて頂きます◟́◞̀

• 12月11日
sao-riku

現在31Wの初マタです。
私は妊娠前(昨年12月)にバセドウ病と診断され薬で治療していました。
その間に妊娠して今も月に一度、内分泌内科の病院に通って薬の量を先生と相談しながら飲んで治療しています。
最初私もネットで調べて不安になりましたが、先生の言うことを聞いて過ごしていれば問題ないです。
流産、早産の心配もあまりしないようにしていますょ(*^_^*)

• かにょぱんまん

かにょぱんまん

今もお薬飲まれているのですね。
    妊娠中のお薬はちょっと不安ですが、先生のお話をよく聞いて治療していきたいと思います!
    お互い頑張りましょうね◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

• 12月11日