※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への不満が溜まっていて、たまに実母に聞いてもらっています。私の…

義母への不満が溜まっていて、たまに実母に聞いてもらっています。
私の母は嫁を立てたり出産の時も体調を心配し気を配っていたりしているのを見てるので義母の無神経さが際立ちます😂

愚痴を言ってスッキリ!と言うよりも
義母に適当に扱われている自分にモヤモヤします。

同じような方いますか?
もう誰にも愚痴らない方がいいのでしょうか?

義母の愚痴を言ってる自分が惨めにさえ思えてきます😅

コメント

deleted user

私も実母と旦那に聞いてもらってました!
でもこの前本当に爆発して
義母本人に文句を言いました!
それでも(義母の性格のせいか)
100%スッキリはしなかったですが😂

実母や旦那に聞いてもらうよりかは
ダントツでスッキリしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人に言いたくなってしまいますよね😵💦爆発したら止められないですよね😂

    • 8月20日
miho☆

私は義母の不満を旦那、実母、友達にたくさん愚痴っていました。

愚痴りすぎて、旦那からは「お母さんが変なのは俺もわかってるけど仲良くするのは無理?😥」と言われました。旦那は私の言い分はもちろんわかっているけれど、やっぱり実の母の悪口を言われるのはいい気がしないそうです💦
実母は最初は普通に愚痴を聞いてくれていましたが、だんだん「そんな姑さんの所に嫁いで可哀想に😢」と言うようになりました💦義母のことはそこまで大嫌いというわけでもなく、些細な事を愚痴っていたのですが、実母は凄く私を心配してしまっています😭

友達にも愚痴を言いすぎて、友達も義母の悪口を言うようになりました。「あーあのお義母さんならこう言いそう」とか「お義母さんってこういうこと平気でしそうだよね!」みたいな感じで想像で悪口を言います💦「いや、さすがにそんなことはしないよ😅」とフォローしてるけど、そもそも私が義母の文句を言ってなければこうはならなかったなと反省しています😔

最近は愚痴っても誰もいい気分にならないなと思い愚痴っていません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も得しないですよね😣自分でも言葉にする事によって思い出してまたムカついてきて損してる気分です😩

    誰にも愚痴らずストレスはたまりませんか?

    • 8月20日
  • miho☆

    miho☆

    まさにその通りで、誰かに話すと怒りが増すというか無駄に思い出してイライラするので、私は愚痴らない方が性に合ってるんだと思います😅

    • 8月20日