※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

妊活中や妊娠中にペットを飼い始めた方いますか?保護猫や犬に興味があり、現在は保護犬を考え中。ペットとのエピソードを教えてください。

妊活中や妊娠中に、猫や犬など飼い始めた方いますか?
ちなみに、うちは保護猫が⑥匹います。
子宝に恵まれず、みんな我が家のかわいい子供として迎え入れた子たちです😊

保護犬にも感心があり、お迎えを検討中に妊娠に至りました⭐

さすがに、犬は散歩も必要だし、しつけも大変なので、今は飼うつもりはないですが、毎日保護犬への思いを閉じ込める日々です。

皆さんはペットと暮らしてますか?
妊活中や妊娠中のエピソードや
出産後のペットとのエピソードあったら教えてください💕

コメント

さぁ

私も妊活中にわんこ2匹を我が子のように飼っていました🐕💗
これから生まれてくる我が子と仲良くできればなと思います👶🏻

• RI🌛

RI🌛

わんこ2匹ー🐶💕
    羨ましすぎます!
    赤ちゃんと仲良くなれるといいですね⭐

• 8月19日
みーた

私が生まれたときから猫を飼っていて、離れることとか考えられず
妊娠して糖尿で入院2週間後に帰ってきたら14歳の猫がやせ細って瀕死に近い状態に(T-T)
旦那は結婚して初めて飼う猫だったので病気とか分からず、帰ったその足でそのまま動物病院に
点滴を3日間受けたけど、一向に良くならず血液検査で糖尿と判明(^_^;)
私と一緒に今はインスリン注射してます

• RI🌛

RI🌛

そーなんですね😭
    うちも、実家の猫ですが、もう19歳だしと年のせいにしてたら肺に水がたまってるって言われました(´`:)
    もっと早く気づいていれば!と後悔しましたが、明日も会いに行ってなるべく一緒に過ごせたらと思ってます💕
    猫ちゃん、回復にむかいますように✨

• 8月19日
けいちん

私は妊娠の二ヶ月前にまだ粉ミルクからの猫を保護猫でかい始めました。
私は10ヶ月までお仕事をしていて、実はそれまで一人で家にいたりご飯を一人で食べたことがあまりなくて、仕事にいかなくなることで一人でいることに耐えられるか、うつのようになるのではと不安でしたが、猫がいることで寂しさを感じないでいれました。
今では私の息子だと思うほど愛しています(^-^)
今は2歳ですが、ギリギリまで長生きして欲しいと思っているほど大好きです(*^^*)
動物の存在は偉大ですね♪

• RI🌛

RI🌛

そうですよねー💕
    うちも、目もあかないちび二匹を拾い、ミルクから育てましたが、あの時が1番妊活が辛かったけど、お世話が1番幸せでした💕
    うちのその子たちも2歳ですが、健康で長生きしてほしいなって思います♪

• 8月19日
ふうママ

元々一匹猫が居ましたが妊娠発覚してすぐに
まだ目も開いてない子猫保護して育児の練習っていいながらミルク3時間おきにあげたりトイレさせたりしてました~❤
今娘と猫2匹すっごく仲良しです(///∇///)
3人で寝てたり一緒に遊んでたり🎵
娘は猫2匹大好きなので暇があればチューしにいってニヤニヤしてます😊

• RI🌛

RI🌛

そうなんですねー💕
    わたしも、ミルクから排泄のお世話をしたことがあり、兄妹だったので主人と双子のお世話のように頑張りました💪
    今は子供にいじめられないか勝手に心配してますが、ちゅーしたり可愛がって欲しいなぁと思います!

• 8月19日
  • ふうママ

ふうママ

猫はすぐ成長しちゃうけど、短い期間だからこそ貴重な経験ですよね~❤
    最初は力加減わからなかったりでしたが、毎回優しくだよって追い続けて、しっぽ握ったらいたいいたいってゆうとごめんねって頭下げてます😊🎵
    猫たちもわかってくれてるみたいで怒らないしスリスリしまくってますよ~❤
    親の行動見てると思うので大丈夫です😍
    今おじさんの犬も預かってて世話してますが
    わんわん!ってめっちゃ喜びながら指さして手ふってます❤

• 8月19日
  • RI🌛

RI🌛

そうなんですよね~♡まだまだ子供の甘えん坊ですが身体は大っきくなりました笑
    ちゃーんと、お話しすれば分かってくれるんですね♪
    子供と猫の絡みなんて萌えそうです😊
    ワンちゃんも大丈夫なんですね!
    うちの実家にもわんこがいるので産まれたら会わせてあげたいなぁと妄想してます!

• 8月19日
  • ふうママ

ふうママ

間違いないです😆
    うちも娘よりも大きくなって重たいのに寝てるとお腹に乗ってきます😂ww
    最初からゆってあげてお手本見せてるとわかってくれますよ(///∇///)
    自分よりも猫にばっかりチューしにいくので
    羨ましいです(*σ>∀<)σ
    お子さんうまれたらみんなで楽しんでくださいね❤

• 8月19日
  • RI🌛

RI🌛

ママがお手本ですね♡
    なるほどー!
    女の子だからより優しくしてくれるんですね⭐きっと!
    色々教えてくださりありがとうございます♡

• 8月19日
リリコ

妊娠前から犬を飼っています。お腹が大きくなって散歩に行けないことが増えるとものすごく犬に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。つわりの時もほんとうに可哀想な思いをさせてしまっているなと感じていました。散歩が特に必要な犬種は大変かと思います。。
でも…ペットに癒される時間って幸せですよね!

• RI🌛

RI🌛

そうですよね(´`:)
    小型犬ならまだしも、、
    雑種希望なので、わんことの生活は夢のまた夢です!
    今いる6にゃんずをめいいっぱい可愛がり、育児が落ち着いたらまたわんこのお迎えも考えたいなと思ってます♪

• 8月19日
とまと

妊娠前から親子2匹飼ってますが、
私が妊娠発覚してから今まで乗って来なかったのに子供🐈の方が、頻繁に乗ってくるようになりました☺️今はみぞおち付近ですが乗ってきます💕赤ちゃんいるのわかるのかなーと思ってます!

旦那の方には乗ってこないので😂

• RI🌛

RI🌛

へー♡
    お腹も大きくなって気づいてるんですね♪
    守ろうとしてくれてるのかな?
    わたしはつわりでよくベットでゴロゴロしてますが、甘えん坊がいてお腹をわざと踏んだり、飛び乗ったり、私はお腹の我が子のガードに必死です笑
    早くお腹に赤ちゃんがいると気づいて欲しいです笑

• 8月19日
ミミ

妊娠中に猫拾ってきました😊✨もう可愛くて可愛くて赤ちゃんに愛情注げるか分かりません😅💦

• RI🌛

RI🌛

分かります笑
    私も今ある愛情全部猫に注いで居るので、子供が後回しにならないか心配です笑
    猫って本当にかわいいですよねー😺

• 8月19日
  • ミミ

ミミ

お写真の猫ちゃんめっちゃ可愛いです😍✨ママリで、猫アレルギーが心配で猫避けてます的な投稿をよく見ますが少し悲しくなりますね😭💦

• 8月20日
  • RI🌛

RI🌛

ありがとうございます♡
    アレルギーは心配ですが、なったらなったでまた考えたいなと😊
    過剰に気にすることないですよね!
    実家にも、義実家にも、猫がいるので猫から逃れられません♡笑

• 8月20日
けいちん

猫愛しすぎてて、旦那はヤキモチ妬いて全く可愛がらないから猫が旦那の事大嫌いらしいですWW
私は、旦那より猫のが愛してるかもWW

• RI🌛

RI🌛

そーなんですか♡
    うちは6匹ですが、主人派は1匹だけです笑
    猫ちゃんはとにかく可愛くて癒やしですから愛が強くなるのも分かります!笑

• 8月20日