※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
家族・旦那

旦那が嫌いです。育児をほとんどしません。泣いていても無視して携帯の…

旦那が嫌いです。
育児をほとんどしません。
泣いていても無視して携帯のゲーム。
私は家事して抱っこもして泣き止んでくれなくて
旦那がゲームしてる横で
わざと泣かせていたんですが
どうしたん〜?って言葉もなく
無視してゲームばっかりしています。
色々溜まりまくって正直、離婚したいです。
育児しない旦那と離婚はできるんですかね?(><)

コメント

(๑˙❥˙๑)

そんな旦那さん私ならいらないなあと
思ってしまいます。
ちなみにうちも育児せずワンオペ状態で
ちょっと地元に帰って子供と二人で
住める部屋でも探しちゃおうかなと
思っちゃってます(笑)

  • みいたん

    みいたん

    ほんといらないですよね。
    良かったのは産まれる前だけでした。笑
    私も実家が近いので子供と2人で帰ろうかなって考えてます^^;

    • 8月19日
ちっさ〜

私の所もそうでしたよ。パパの場合 中々 親という自覚が出てこないようです(*´ω`*)

それに 私も仕事してるので うちはできる事は自分でやってね。的な感じなので…

100%相手に求めても 出来ないから 諦めるんじゃなくて やれる範囲でやってもらってますよ^_^

それでも ママの負担は多いですが(>_<)

  • みいたん

    みいたん

    男は自覚が出てくるの遅いって言いますね^^;
    最初は仕方ないけど、もぅ2年近く毎日一緒にいるのに自覚持ってない方がおかしいですよね。。
    旦那は言わないと動かないです(><)
    子供が2人いるみたいです。

    • 8月19日
なち

ほんと携帯いじりますよね。
私の周りもそんな旦那ばっかです!
わたしも毎回グチってますが、主人の外面が良すぎてそんな風に見えないそうです。

うちの母も私たち子どもの頃は父が子育てに無関心だったので
男はそんなもんよ、しょうもない!
と強い母になっています(笑)

  • みいたん

    みいたん

    イライラした時は携帯壊したくなります。
    でも後々お金かかるなーって思ったら
    できなくなります。笑
    外面だけいい人いますよね!
    家に帰ったら、え?誰?って感じになりますが。笑

    子供の事だったら我慢もできるんですけど
    旦那の事になると...きついですね(><)

    • 8月19日
deleted user

うちの夫もそうでした。
離婚をする前に、ゲーム機を壊してやりました。
ゲームがなきゃ、いいご主人なら、離婚をする前に何かしらやってみた方がいいと思います。

  • みいたん

    みいたん

    正直いい父親、いい旦那って思った事もないし感謝した事が1度もありません。。
    働いてくれてるけど仕事って言って
    何度かパチンコ行ったりしてたので
    ほんまに仕事してる?って毎日疑ってます。
    だから感謝なんて出来ないです^^;
    家にいても常に携帯ゲーム片手です。
    旦那が子供にしてあげてるのは
    お風呂あがりに拭いて服を着せるくらいです。。

    • 8月19日
deleted user

調停中の者です!
お子様が生まれる前まではゲームしなかったんですか?

うちは結婚前まではゲームの影は全く見せず、結婚して2人の頃は朝4時とかまでゲームしてました😭

  • みいたん

    みいたん

    産まれる前もゲームしてましたよ(><)
    デートの移動中にゲームをしていたので
    何度かブチ切れしました。
    久しぶりのデートだったので余計に。。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲーム中毒ですね💦治らないでしょうね😭

    離婚については、育児せずに離婚は難しいかもしれませんが、婚姻生活の破綻という項目に当てはめれば可能かと思います。

    例えば私が調停で通したのは、寝室も別、会話がない、挨拶も無視される、口調を強く言われると過呼吸になる、直ぐキレられる、ご飯作っても連絡も無く食べない、などから破綻してますと主張しをして通りました!

    • 8月19日