※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

家事やって当たり前って言われた~🤣腹立ちすぎて家事速攻全部終わらせて…

家事やって当たり前って言われた~🤣
腹立ちすぎて家事速攻全部終わらせて、
ノンアルコールビールにお菓子でストレス発散😂
当たり前って言うなら1回全部完璧にやってみろ!って感じやな~笑

コメント

はな

完璧にこなしてる状態で家事させると30分とかで終わるので、ぐちゃぐちゃにしてからさせてみたいものですね!(笑)

短時間で終わらせられるように日頃からしてるのが大変なんだわって話です🤣

• mom

mom

ほんとにそうです!!笑
    ありがとうも言わないのに文句ばっかりいつも一丁前でほんとに腹たちます😂

• 8月19日
rio mom

腹立ちますね〜!💦
わたしならお前は仕事やって当たり前って言ってやります!笑
頑張りすぎないでくださいね!

• mom

mom

私も言ってやりたいです!!笑
    それくらい、言ってはいけないこと言ってるんだよって思いますね😂

• 8月19日

旦那さんは働いてくれているので、働いてくれてありがとう。
お嫁さんは家のことをしているので、家のことをしてくれてありがとう。

思いやりのある言葉が大切ですよね😇

• mom

mom

そうですよね😫
    私は感謝を忘れず、しっかり伝えることが大切だと思っているので伝えているつもりなのですが、旦那からは立派な文句ばっかりです!笑

• 8月19日

退会ユーザー

思いやりも自分ばかりじゃやってられないです💦
    旦那さん思いやりにかけてますね🔪🔪
    ノンアルにお菓子バンザーイ🙆‍♀️💓

• 8月19日
  • mom

mom

ほんとにそうです😖
    お腹痛くなって横になっている時も文句言われたので、もう涙が止まらなかったです。笑
    ノンアルお菓子バンザイです!!

• 8月19日

退会ユーザー

えー…。なんで文句言われないといけないんですか😅?

だいたい男の人って自分が微熱だったり二日酔いのときは死にそうにするくせに、嫁の体調不良は甘え!と言われる方多くないですか?🔪
    ママリとかでよくみて殺意わきます😇笑

• 8月19日
  • mom

mom

私まさしく、甘えてるだけや!!と言われました😅 切迫流産と診断された時にです!!

私もママリでよく同じような人を見かけるので、私だけじゃない!!と思って耐えてます😂

• 8月19日

退会ユーザー

はい、殺意ー✋笑
    結構妊娠中はママリが精神安定剤の役目てきなとこありますよね😂

切迫なおられました??
    ご自愛くださいね😿

• 8月19日
瑠璃mama

ほんとに腹立ちますよね!
私も言われた訳ぢゃないですが別の言葉とかで言われたのと、
産後なのに結局、こっちが動いていることに腹が立ちます。
お義母さんがあんまり動けると思ったらダメだよって言ってくれたけど動くか動かないかは私次第とか言ってきて…受け取り方が違うのと、今後は私、1人でやらなきゃなのになぜ、私がいるからってこっちに任せる?産後11日目よ?ってかんじです。
1wちょっと慣れない家事やってるからって自分の時間がないとか家事やってる感じ出されるとムカつきます(´•ω•̥`)
普段、女は家庭のこと子供のことを優先順位考えながら同時進行させながらやってるんだから同じ人間としてできなくないんだし、すべてやってみろ!ってかんじですね( ˘ ³˘)♡

• mom

mom

産後11日目でそれは本当にきついですね💦
    少しやっただけで、めっちゃやった!って感じを出されるのほんとに腹たちます😂
    別にほんとに全部やれとか言わないけど、文句言うなら全部完璧にやってみてから言いなよ!!って感じですね~🙄
    さぁーちゃむさん、あまり無理しないでくださいね💦

• 8月19日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

なんか私が愚痴ってしまってごめんなさい(ᯅ̈ )笑

慣れないのに一生懸命やってくれるのはわかるのですが…
    新生児の沐浴の時間とかもう少し気にしてほしいし、上の子のお風呂の時間とか寝る時間とか夕飯の支度とか時間配分考えてやってほしいです。

完璧にやれなくてもいいけど
    やるのが当たり前と思うならやってみろ!ですよね。
    365日休みなくやってんだぞーってかんじですね(´•ω•̥`)

• 8月19日
  • mom

mom

いえいえ!!!
    愚痴ってストレス発散しましょ~🤣

やることだけが全てじゃないですもんね😫 こっちがどれだけ色んなことに気をかけて過ごしてるか分かってないですよね。

本当に休みなし、当たり前なんて1つもないのに。って感じです🙄

• 8月19日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

お互いに感謝の気持ちと協力体制を忘れずにってかんじですよね( ˘ ³˘)♡

主婦がやる家事は月収20万くらいになるらしいです(๑´ڡ`๑)♡
    だから共働きならその倍働いてるわけで仕事してれば残業でお金つくけど家事は誰も褒めてくれるわけでもなく給与もないんだから協力してほしいですよね(♡´౪`♡)

• 8月19日

それじゃあ、
働いてくれているのは当たり前ですね〜😄
裕福に暮らせるくらいのお金を稼いでこいって感じですよね〜😅

• mom

mom

本当にそうです!!!!
    働いてるから自分が一番偉いとでも言いたいかのような態度🙄
    ほんとに腹が立ちます。笑

• 8月19日
みあごろめ

稼いでくるの当たり前ー!こんなんじゃやってけませんー!!て給料投げつけてやりたいですね…
絶対やりませんがそれくらい思いやりのない言葉ですよね。
むかつくー!!笑

• mom

mom

ほんとにそうです!!
    自分に置き換えて考えてみろ!って思います🙄
    ほんとにむかつく!!!!笑

• 8月19日