※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

最近疲れが取れず、元気が出ない20代の専業主婦です。体調不良で悩んでおり、元気を取り戻す方法を知りたいです。

寝ても休んでも食べても疲れが取れません。

最近まであった悩み事
(旦那の転職活動・家庭の財政難)も
先月から転職先で働き始めており解決に向かい始め、
夜間授乳もあまり無く
朝まで寝てくれる次女、
仕事も今はしておらず専業主婦で
長女は日中保育園に行っているのに
お盆前からここ数週間ずっと疲れています。

体の節々が痛く重く、頭痛が時折して、
とにかく元気ややる気や活力?が出ません。

思い切って長女が保育園の間、
日中ぼうっと休んだ時もありましたし、
今日は洗濯と晩ご飯しかせず
お昼頃から横になり、夕方からこの時間まで
旦那に子供達をお願いして寝ていましたが、
まだキツイと思う自分がいます。

体が熱い気がしますが熱はありません。
風邪の諸症状もありません。
一応まだ20代です。
どうしたら元気が出るのでしょうか?( ;;)
経験ある方・解決出来た方・分かる方
どなたかいらっしゃいませんか?( ;;)

コメント

Maiky

症状は少し違うかもしれないですが、
去年、急に微熱が続くようになり、
身体がとにかくダルくてダルくて、精神的にも疲れてる感じが1カ月くらい続きました💦
病院で血液検査などしても特に異常はなくて😓
主人が休みの日は子どもを任せて休んだりもしましたが、良くならず。

でも1カ月くらいでだんだんと回復し、普通に戻りました。
普段ワンオペで、旦那も帰りが遅く、両実家ともに遠いので、疲れが溜まってたのかな?と思ってます💦

精神的なものからくるのかもしれないですし、気付かないうちに悪化したりする前に病院へ行ってみたり、
少し長めに実家に帰ったりしてゆっくり過ごしてみるのも良いかもしれません。

• K

ご回答ありがとうございます!

Maikyさんも同じ様な感じだったのですね!Maikyさんほど頑張っているわけではないと思いますが元々のスペックが低いので毎日キャパオーバーしてる感じはありまして、疲れてるのかな?と私も思います。

Maikyさんは解決の為に何かしていた事などはありますか?何もされなかったのであれば大変な日常に慣れた、という事でしょうか?( ;∀;)

• 8月20日
なーmama

私も心配性です😣心配性は精神的にきますよね💦
でも、転職って本当いろいろ考えさせられますよね😭
私達主婦からすれば生活が大事なのでお金など普通以上に心配してしまう反面、旦那はそこまで考えておらずそれがまたストレスになるんですよね💦

私もきゃんままさんが頑張って過ごされている事で私も頑張らなくちゃ!とエネルギー頂きました☺
いろいろと大変ですが、お互い無理わせず体大事にしていきましょうね♡

• K

多分ここ何カ月かで寿命短くなりました(笑) おおらかに生きたいのですが私にはなかなか難しいです💦
    分かります分かります。本人より私達の方が重く捉えていると思います。もう代わって欲しかったです(笑)

嬉しいです!ありがとうございます!(*´ー`*人) とても元気が出ました!

• 8月21日
ゆん

貧血はないですか?鉄欠乏性だと疲れやすかったり、頭痛とか、だるかったり、、、まだ産後のようですし。

• K

鉄欠乏症の女性を"ケツジョ"って言うんですよね!産後テレビで見て「これ私だ!」って思ったのを思い出しました!ayu−mii(*´꒳`*)さんのおかげです、ありがとうございます。調べてみます!

• 8月20日
なーmama

はじめまして😌
私も同じ症状経験者でしたので投稿させて頂きました。
きゃんままさん精神的にお疲れではないですか?
私も旦那の転職などで精神的に疲れてしまい何もやる気がおきずの毎日でした😔
同じく熱はないのに体が熱い、すごくわかります💦
だんだん症状も増え、めまいやイライラなどがひどくなり自分ではない自分な気がして悩んだ時ありましたよ。
きゃんままさんもご無理なさらず、自分のペースで手抜きしながら過ごされるのが1番だと思います☺

• K

主人の転職には本当に疲れました💦無収入って怖い事なんだ、会社員じゃないとこんなに払うお金があるんだ、と色々学べた時期ではありましたが…精神的には大ダメージでした。

なーmamaさんは今はどうですか?

• 8月20日
  • なーmama

なーmama

そうだったのですね😣
    きゃんままさんも大変でしたね💦
    普段なにも気にしていなかった体調が精神的にくるだけでこんなにも変わるのかと気付かされました😞
    私は病院へ行き自律神経だと言われたのですが、もう5年たちますが未だ治らずです💦
    ストレスがだめみたいなので自分ではためてないつもりでも体は素直ですよね。
    きゃんままさんも休める日はゆっくり体休めてください😌

• 8月20日
  • K

短い期間だったのですが、元々お金に困った事が無く(実家暮らし→社宅暮らしだった為)、心配性で考え過ぎる性格な上お金への執着が凄い為、(今回の事で知りました。)無収入のまま貯金だけがザクザク減っていく状況に自分でも驚く程、耐えられませんでした。

が、なーmamaさんの方が全然大変そうです…( ;∀;)

私も時々発散していけるように頑張ります。けど駄目な時ってもう駄目ですよね。そういう時はなーmamaさんも頑張られてるはずだ!と思って頑張りますね。

今回は旦那が「俺もきつい、きゃんままと同じぐらい熱がある。」と言い出し、イラッときたエネルギーでどうにか持ち直しました。「これでいいのか?」とは思いましたが…そんな感じで日々こなしていこうと思います。

• 8月21日