※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 よんママ
妊娠・出産

2歳の子供と妊娠中で絨毛膜下血腫のために出血があります。赤ちゃんは元気ですが、同じ経験をした方いますか?

2歳になる子の子育てをしながら、二人目を6月に出産予定です!
11週ぐらいで多量に(生理2日目ぐらい)出血し、絨毛膜下血腫の診断で自宅安静、1週間仕事はお休みをもらいました。その後出血も落ち着き、安静解除となり仕事復帰も許可が出たので、仕事をしていますが、血腫があるせいで溜まっている血液(茶色)が出たり止まったりです(T-T)幸い赤ちゃんは元気に成長していますが、同じように絨毛膜下血腫がありながらも仕事をしている方いらっしゃいますか?

コメント

マロンチーズ

私も2歳の子を育てながら働き、5月出産予定です。
11週で同じように大量出血し、絨毛膜下血腫で自宅安静で、今19週ですが、出血はごく少量ですが、血腫はまだあり安静解除になりません。
あくまて私の場合なので参考になるか分かりませんが、状況が似ていて気になりました。
先生から許可が出ているのなら大丈夫なのでは?
私も早く解除になり仕事復帰したいです(>_<)

•  よんママ

よんママ

いきなりの大量出血、もしかしてダメかもしれないと思うぐらい怖かったですよね(;_;)
    絨毛膜下血腫は先生によって、安静の指示も違うし、血腫の大きさや出来ている場所によって人それぞれなのでしょうね󾭛
    先生からは血腫があるからちょくちょく出血はあると思うけど、腹痛や量が多くなる、鮮血があれば早めに来てくださいと言われています!
    でも茶色が古い出血とはいえ、妊婦なのに出血って不安でたまりませんよね(´-`)
    お互い血腫乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう!

• 12月10日
マロンチーズ

本当です!夜用ナプキンいっぱいになり、もうだめかと思いました。
それでも元気に鼓動している赤ちゃんの生命力を信じ、乗り越えたいですね!
私もまだ先が見えず明るいマタニティライフとは言えませんが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☆
逆に元気もらいました、ありがとうございます。

yucari-na

こんにちは(。◡̈。)
私も現在、絨毛膜下血腫で自宅安静中です。
初期から少量の出血があり、7週,9週,11週と、ズボンがびちょびちょになるくらい大量出血し、毎回あまりの出血に青ざめるくらいでした。
結局、11週の大量出血のときに2週間入院になり、出血が落ち着いたので自宅安静中ですが、まだ出血が少量ですが止まりません。
先生には20週までに出血が止まらないと今後良くないと言われていてあと2週間で20週なので不安で焦っています💦
早く、出血も完全に収まって血腫も無くなって普通のマタニティ生活送りたいですよね!

•  よんママ

よんママ

こんにちは!わたしは仕事中に血の気が引く感じと、生理の時血液がツーっと出るような感じでトイレ行くとズボンが真っ赤でした。ほんと焦りますよね(;_;)今出血の色ってどんなですか?わたしはオリモノシートには茶色だけど、拭くとピンクかなー?みたいな感じで、今日はお休みで安静にしています!
    血腫が早くなくなってほんと普通にマタニティライフ送りたいですね!
    上の子もいると、完全に安静も難しいですが頑張りましょう!

• 12月11日
  • yucari-na

yucari-na

大量の出血、本当ビックリしますよね💦
    私ははおりものシートも拭くときもピンクっぽいようなどちらかというとまだ鮮血って感じです。
    茶色だと古い血だから、大丈夫みたいですね!
    毎日トイレに行くたび落ち込みます💦

• 12月11日