※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

2歳以上でも昼寝時に授乳で寝かしつける方いますか?日中もまだ授乳している方いますか?批判はご遠慮ください。

2歳過ぎても授乳してる方に伺いたいのですが、昼寝の時に授乳で寝かしつけてるって方いますか?
あと日中もまだ結構授乳してるって方いらっしゃいますか?
※批判などはご容赦ください。

コメント

晴日ママ

ママ友でいますよ!
子供はもう3歳4ヶ月なのでなかなか昼寝はしないみたいですが💦
昼も飲みに来たらあげるから1日2回以上は上げるって言ってました( ˙-˙ )

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    確かにその年齢なら昼寝はあまりしないのかもしれないですね!
    卒乳目標のお友達なのかな?^^
    私の甥っ子も3歳でまだ授乳してるみたいです(o^^o)

• 8月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ママがもう40で多分最後の子供になるから欲しがるだけやるって言ってました( ˙-˙ )

• 8月19日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

やっぱり卒乳目標なんですね!
    確かに最後の子供だと思うと、欲しがるならあげたいですね^^

• 8月19日
ようようママ

まだ2歳前ですみませんが…。

うちは、まだまだおっぱい大好きで暇さえあれば飲んでます( ̄▽ ̄)
私が仕事休みの時なんかは、8回は飲んでそうな気がします…。
おっぱいに執着してるのが心配にもなりますが、卒乳目指してます。
でも、周りは断乳派が多くて心細い
(゚∀゚)

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    私も2ヶ月前同じような状況です^^;ただ私は働いていないので、お出かけせずに家にいるとそんな感じになります(*_*)
    ここ最近は授乳よりもテレビ見たい!って気持ちが優ってるらしく、若干ですが減ってる気がします^^;
    でもまだまだですね〜
    私も卒乳目標です(o^^o)

ほんと断乳の方が多いですよね>_<
    欲しがるなら欲しがるだけあげていいって言われてるのに、いざまだあげてると言うと「まだあげてるんだ?!」って感じに思われちゃってる気がしますよね(*_*)

ちなみにお昼寝、夜の寝かしつけはどうされてますか?

• 8月19日
  • ようようママ

ようようママ

遅くなりすみません( ̄▽ ̄)

お昼も夜も、添い乳で寝ています。
    気が済むまで飲んで自分から離れて寝て行くような感じです。
    私がいないと、なくても寝れるみたいですが、居るとパイパイコールが半端ないです…笑
    夜中も日によりますが、2回ぐらい起きて5分ぐらい飲んでます。

自分も嫌じゃないし旦那も理解してくれてるようなので、息子のために出てるんだからと思うようにしてます♬

• 8月20日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

びっくりするくらい私も同じような感じです!いまだに1回か2回起きます。
    ママいなければなくても平気なのに、いると欲しがりますよね^^;

私も主人が色々と理解してくれているので助かっています^^
    いつかはくる卒乳までの幸せタイムですね(*´˘`*)

• 8月20日
  • ようようママ

ようようママ

普段やんちゃでどうしようもないぐらいなのに、授乳中は、赤ちゃんみたいな顔になるのが好きでやめられません( ̄▽ ̄)
    大変なこともあるけど、お互い楽しめるといいですね♬

• 8月20日