※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

生後4週間の女の子が昼夜寝なくなり、泣き止まず心配。オムツもおっぱいも拒否。抱っこすると泣きやむが、1人で見るのが怖い。アパートに帰るか迷っています。

明日で生後4週間になる女の子を育てています。
2日前程から昼間も夜もまとまって寝なくなってしまいました。退院してきてから授乳すると3時間まとめて寝てくれてたんですが、今は昼間は長くても30分、夜は1時間ぐらいで起きます。頑張って寝かしつけて布団に乗せても起きず安心していると短い時で10分程でふがふが泣き出します。
オムツも綺麗おっぱいを吸わせようとするも飲まない、抱っこすると泣きやみうとうと寝出します。
オムツやおっぱいの欲求はないけど
抱っこして貰いたい感じです、、。
ずっと泣き続けている訳ではないから
病気とかではないですよね?
どこか痛いのかなって心配になるんですが
抱っこすると泣き止むので大丈夫でしょうか?

新生児ってもっと寝てくれると思ってたので
びっくりです。こんなに大変なんて。
今は実家に居て、父と母と私で代わる代わる
抱っこしてるので疲れた時は横になれるのですが
主人と2人で住んでいるアパートに帰ってからが
不安で仕方ありません。
主人は24時間勤務や夜勤ばかりで
朝仕事に行って次の日の朝まで帰って来ない事が
ほとんどなので丸一日1人で見ると思うと
恐怖です。
1ヶ月でアパートに帰る予定でしたが
もう少し甘えようか迷います。

コメント

みぃ

抱っこで泣き止むなら甘えてるだけだと思いますよ(^ ^)
うちの子もずっと抱っこぢゃなきゃだめで、
1日中抱っこしてました(笑)
成長とともに遊びも覚えて、ねることも覚えてくれるようになりました(^ ^)

• し

甘えん坊なんですね(´・ω・`;)一日中抱っこで家の事とかどうしてましたか?

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

抱っこ紐で抱っこしながら洗濯したり、
    寝て布団に置けた10分くらいでご飯作ってました(T^T)
    めちゃくちゃ大変でした(T^T)

• 8月19日
さかさかさ

甘えて三ヶ月くらいいましょう

• し

ありがとうございます。主人と両親と相談してみます。

• 8月19日

甘えられるなら実家にお世話になりましょ♫
私は里帰りせず、洗濯、掃除、ご飯作りしていて、授乳も1日20回の日もありノイローゼになりかけ、泣きながら母に電話しました💦
と言っても実家は15分程の距離ですが、母も祖母の介護があるので、こちらにも来れず😅
ただ、その日からご飯だけはお弁当作ってきてくれるようになりましたが😂
大変な今は甘えていいと思います。

• し

ありがとうございます。
    もう少しお世話になれるよう主人と両親と相談してみます!

• 8月19日
Rママン♡

ご自分が自宅に帰った時の事をシミュレーションしてみてから自宅に帰った方がいいですよ!
家事もしなくちゃだし、ずっと1人で子供の面倒を見なくちゃなので、お子さんが夜少しでも長く寝てくれるようになった方が寝た後に家事とか自分の時間とか出来るので!
今はグズるのが頻繁になったりよく寝たりバラバラだと思うので、もう少し実家で赤ちゃんとの生活リズムを作って慣れる時期にしたほうがいいと思いますよ☺️

• し

ありがとうございます。
    落ち着くまでもう少しお世話になろうかなと思います。

• 8月19日