※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもふたりの4人家族の方、車は何乗っていますか? 荷物や家族プラスαの人を考慮し、軽自動車やワゴン車以外で検討中ですか?

子どもふたりの4人家族のみなさん、車は何乗ってますか?
こどもがいるとベビーカーなど荷物が多いし、時に家族プラスαの人を載せることもあるかなと思ってます。軽自動車、ワゴン車は考えていないのですが、参考に伺いたいなと思いました。

コメント

まい4姉弟ママ

フリードからセレナに乗り換えました!ただし、うちは子供か増えたand上の子のスポ少での移動が沢山あった、と必要だったので買い替えでした!双子ちゃんだとベビカも、おっきいしミニバンでもいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

フリード 考えてました😊4人お子さんいたら、フリード だと乗り換えないとダメそうですよね💦ありがとうございます!三姉妹素敵ですね❤️😍

• 8月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

フリードは3列目はほんと人は乗れない…です笑
    貨物スペースに無理くり席乗っけてる感じで足元が狭かったですー!
    三姉妹可愛いですよ❤双子ちゃんも絶対可愛いです!!わたしも欲しかったー双子ちゃん❤ちなみにわたしの父といとこも双子、まわりには双子がたくさんいます(*´꒳`*)

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤔基本乗らなくていいので、ちょうどいいのかな、と思ってます✨大きいに越したことはないですが😅
    そうなんですね😊私は周りに双子が全くいなくて、何か聞ける人もいないので💦まさか自分が?ってとにかくびっくりでした😂

• 8月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

双子のまわりには双子が集まるみたいなのでそのうちまわりは双子だらけになるかもですよ( ᐛ👐)パァ
    双子ちゃん妊婦はリスクが高いからお体にお気をつけててくださいね(*´꒳`*)

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

えーほんとですか😊双子のママ友できるといいな✨
    そうなんです💦無事出産できるよう頑張ります!ありがとうございます✨
    まいさんはもうちょっとで赤ちゃんに会えるんですね😍応援してます✨

• 8月19日
ね

新車や中古車の営業してました(^-^)
私自身はこども1人ですが
今後の家族構成や両親も乗れるように
エスクワイアに乗っています😊

もしこぶたんさんがお客様として
来られたらアイシスか予算あげられるようだったらエスティマ
をお勧めすると思います😌

エスクワイアはボクシーやノアと兄弟なので同じ形なのですが、たしかセレナやステップワゴンとかほとんどのミニバンは1番後ろのシートを上に折りたたむタイプです。

ベビーカーが双子ちゃんだと
大きかったり荷物も倍になると
思うので4人で使われることが
多いようであれば
アイシスやエスティマは
3列目シートを下にしまうこと
ができるので荷物が入れやすいです。
出し入れも難しくないので
大人数になっても大丈夫だと思います。

7人乗ることが多いのであれば
ちょっと高いですが7人➕ベビーカー積んだりすることを考えると
エスティマ、アルファード、ヴェルファイアくらいの大きさは必要かなと思います。

アイシスは去年生産終了してるので中古になりますが中古だとフリップダウン付いてたりお得に買えたりします(^-^)

娘1人でも妊娠中移動とかも大変だったので双子ちゃんだとさらに大変だと思いますがいい車に出会えることを祈ってます😌💓

• ママリ

ママリ

すごく、参考になります。プロのご意見ありがとうございます😊夫と共有して考えます✨
    夫は中古が一切嫌な人なので、新車じゃないとダメなんです💦エクスクワイアはフリードやシエンタより大きめですよね。

• 8月20日
  • ね

そうなんですね!
    できれば新車がいいですよね(^-^)
    そうです!
    フリードやシエンタより
    ゆとりありますよ〜〜😊

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

余裕あるに越したことはないですもんね(>_<)✨ありがとうございます!

• 8月20日
  • ね

安い買い物ではないので
    実際に乗ったりして
    みるのが1番です😊🌟
    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

• 8月20日
ママリ

子ども2人ではないですがフリードに乗ってます(^^)
姉の赤ちゃんを乗せることがあって2列目にチャイルドシート2個乗せて移動することもありますがなんとか大丈夫です🙆‍♀️
ただチャイルドシートつけると3列目はほんとに狭くなっちゃいます💦チャイルドシートの隙間から後ろに行くのは狭いので後ろのドアから乗り入れてます😅そうなると6人乗りだけど実質5人が限界かなぁーって感じがします(^^)
便利なんですけどね🙂基本的に4人ならフリードお勧めします(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね、実際使っている方から伺えるのは参考になります😊基本4人なので、いいかもしれません✨✨ありがとうございます。

• 8月20日