※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

パニック障害で非現実感がつらいです。ストレスが原因かもしれません。

パニック障害の非現実感のようなものが辛いです。泣
他の症状は特に現れないですが、非現実感を感じてソワソワして、ひどい時は頭の中がワーと発作のようになります。
やっぱり原因は日常生活のストレスなんですよね…

コメント

えだまめ

私もそわそわするときあります😞
発作手前で人がいるところにいきたい!ってなってお散歩し始めます😂
ストレスもありますよね、つわりで好きなもん食べれなくてストレスフルです😳

• ぽん

ぽん

私もソワソワするし、発作手前のときは外に出て人のいるところへ行きたいってなります😂
    一時期良くなった時はやっぱり生活にストレスがあまりなかったです!
    つわり本当にしんどいですよね😭

• 8月19日
ホタル

私も毎日夜になるとソワソワしそうです😓ソワソワした時は人がいるところ、人と話したくなって、一人で声だしたりしてます。夜中にソワソワが出た時、散歩に行ったこともありました😅自分が壊れていきそうで怖いですよね😢
ストレス、ありますよね😢ストレスでイライラしてた時は2〜3日ソワソワがひどかったです😢

• ぽん

ぽん

すごい分かります!同じです!泣
    ソワソワすると人がいるところに行きたくなるし、誰かと話したいって頭が?パニクります😢
    本当にソワソワがしんどい時は私も夜中でも外へ出ようと何度も思ってます💦
    やっぱりストレスも多少は影響あるんですよね。泣
    この意味のわからないソワソワさえなければ、もっと楽しく生きられるのにって思います😭

• 8月24日
  • ホタル

ホタル

症状がある程度おさまるまでは少しのストレスでも影響してるのではないかなぁって勝手に思ってます😢
    ほんと、生きづらいですよね😢何も考えずに楽しく暮らしたいです😭

• 8月24日
ぽん

ソワソワに邪魔されずに生きたいです😭
本当に辛い時もありますが、お互い出産頑張りましょうね😢✨

ホタル

ほんとです、ソワソワになる前に戻りたいです😭

週数も近いですね😊
無理せずに頑張りましょうね‼️

• ぽん

ぽん

ソワソワになる前に戻りたいのすごく分かります!
    昔の私に戻りたいって何度も思いました😭

週数も近いしソワソワの辛さが分かる方とお話出来て嬉しかったです✨
    ありがとうございました😊

• 8月24日
  • ホタル

ホタル

こちらこそありがとうございました!
    私だけが辛いんじゃないって知ることができました😊✨

• 8月25日