※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん先生
子育て・グッズ

娘がトイレに行こうとしない悩みがあります。何かいい方法はありますか?

トイトレについてです>_<

今2歳3ヶ月になる娘がいるのですが、中々トイレでしてくれません>_<
今はオムツをしていて、オシッコやウンチをした後には報告してくれてオムツを自ら脱ぐのですが…

トイレに連れて行っても、ないないと言ってすぐにトイレから出て行ってしまいますσ^_^;
何かいい方法はないでしょうか…

コメント

♡りぃまむ♡

こんばんわ★
うちも2歳4ヵ月ですが、まだオムツですよ(><)保育園に通っていてトイトレやってくれてますが、家では事後報告です(笑)
たま~に気分が乗るときは「おしっこ!」「うんち!」と教えてくれてトイレに行きますが、ホントにたま~にです(笑)そういう時にトイレで出来たらシールを貼ったり、めっちゃ褒めてあげます♡
保育園の先生もまだまだ焦らなくていいと言ってくれてるので気長にやって行こうと思ってます(><)
オムツ取れればオムツ代が浮いて助かるんですけどね(笑)

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

お返事ありがとうございます(^^)
    2歳過ぎたら〜とどうしても焦ってしまっていました´д` ;
    やはりシールとかもしてみた方がいいんですかね(^^)
    トイレ行く事に興味を持ってもらわないとですもんね…

本当オムツ代がもったいないと思ってきます>_<笑

• 12月10日
miiilk

2歳になったとこですが、うちも事後報告ですヽ(´o`;
保育園ではたまにトイレでしてるみたいなんですが、家では一回も出来たことありません。
しかも今の時期トイレが寒いので嫌がって行ってくれません( ̄O ̄;)
家ではトレーニングパンツはかせてますが、なかなか進みませんね〜。

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

保育園では出来ているなんて、凄いと思います!!
    家だとどうしても甘えてしまって出来なくなってしまうんですかね…>_<
    トレーニングパンツはまだ一度も試した事がないので今のオムツがなくなったらチャレンジしてみようか考え中です>_<

• 12月10日
  • miiilk

miiilk

家での甘え、あるかもしれませんねヽ(´o`;保育園だと友達と一緒なのも遊び感覚で楽しいのかもしれないですよね!
    洗う手間はありますが、オムツの時よりも気持ち悪いみたいですぐに教えてくれますよ(^^)

• 12月10日
mark 隊長

私の息子も2歳10ヶ月になりますが私も息子のトイレトレーニングで悩まされています。
日中はトイレトレーニングパンツ夜はオムツです。
出来たときもほんの数回
風邪引いたら最初からやり直ししました。
保育園に預けず自宅で息子と遊びながら毎週月曜に幼稚園親子教室に通いながら勉強させてます。毎日の生活リズムなので
そのうちにできると思いますが
オムツ外しいつになるやら(汗)

• まーちゃん先生

まーちゃん先生

やはり夜はオムツじゃないと、心配になりますよね。
    いつかオムツが外れる時期がくると聞いていても、やはり我が子になると本当に外れるのか…と思ってしまいますσ^_^;

• 12月11日
  • mark 隊長

mark 隊長

トイレトレーニング紙パンツと
    布パンツ交互にはかせながら
    二時間ごと、30分ごと時間をあけながらトイレトレーニング行かせたりしてます。
    最初から泣きまくり便座に座らせるだけで必死でしたが徐々になれてきました。

• 12月12日
  • まーちゃん先生

まーちゃん先生

お返事ありがとうございます!
    やはり、何度もめげずに連れて行かなくてはいけませんね…
    試してみたいと思います(;_;)

• 12月14日