※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ♡
妊娠・出産

28週の初産婦です。切迫早産で安静中。子宮が痛むので病院に電話すべきでしょうか?

28週になる初マタです✨
ちょうど1週間前に切迫早産でほどほど安静にしてと診断されて今は仕事も休んでます。
少し前から子宮あたりがちくちくするような感じでなんとなく痛み始めました(>_<)
きのうも少し痛んだのですがそこまでの痛みでもなくすぐにおさまったので気にしていませんでした。
もう5分くらいは続いて痛むので病院に電話したほうがいいのでしょうか(;o;)?

コメント

さぁくろ

切迫早産で今日まで入院していたものです!!チクチクには、わたしも気になって入院中、看護婦さんに聞きましたが、子宮が大きくなっている証拠だそうです!また何か、膣錠などをいれた場合も副作用でチクチクすることがあるみたいですよ!

でもチクチクの痛みが強まったりするのは、注意が必要です💦
わたしも五分くらい痛む時もありました。でもなんともなく、今日退院できましたよ🎵

• えりすけ♡

えりすけ♡

回答ありがとうございます(;o;)
    子宮が大きくなってるんですね!
    ちくちく痛みは強まったりはしていないので
    聞いて安心しました(>_<)
    痛みが強まったりするようだったら電話してみます!
    回答もらったら安心したのかちくちくもしなくなりました( ;ω; )笑
    痛みが強まったりするようだったら電話してみます!

退院よかったですね(っ´ω`c)♡

すごく安心しました。
    ありがとうございます(;o;)♡♡

• 12月10日
  • さぁくろ

さぁくろ

いえいえ!(^O^) わたしも、えりすけさんと同じような週数の時に切迫早産と診断されて不安を感じていたので、この質問を読んだ時力になりたい!と思いました(^O^)♡

痛みで危ないのは、ぎゅーっ!とするような痛みだそうです!下腹部が引っ張られるような痛みであったりも今後出てくるかと思いますが、そちらも子宮が大きくなっていったり、靭帯が伸ばされていたりの痛みだそうなので、安心してください!(^O^)

退院よかったです〜。゚(っ´;ω;`c)゚。クリスマスもお正月もお家で過ごせて幸せです。ありがとうございます!(^O^)

• 12月10日
  • えりすけ♡

えりすけ♡

そうだったんですね(;o;)
    不安になりますよね(>_<)

なるほど!
    ぎゅーというのはないので今のところは大丈夫そうです(;o;)
    靭帯が伸びる痛みもあるんですね!

本当に╰(*´︶`*)╯♡
    イベントとか行事がある時には家で皆と過ごしたいですよね(*^^*)

いろいろ聞けてよかったです( ;ω; )
    ありがとうございます♡

• 12月10日